ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

試合前の“射精”は○か×か!?

2007年07月05日 | 日記
興味深い記事を見つけました。


『試合前の“射精”は「○」か「×」か!?』


スポーツなんかでよくありますよね?

大事な試合前はSEX禁止

サッカー、ボクシング、オリンピック競技などなど・・・

いろんなスポーツで、こんな禁止令が出てるって聞いた事があります。




上のリンクしてる記事によると、W杯優勝5回のブラジルは98年大会、ザガロ監督がセックスOKにしたら決勝戦でフランスに惨敗。
そして4年後、02年大会でフェリペ監督がセックス禁止令を出すと…見事優勝
したそうです。



ホントかな?

ホントにそれの影響なのかな?って疑わしく思ってしまいますが・・・

スポーツ整体師でパンクラス公認トレーナー・廣戸聡一さんは、SEXが試合に影響するかについて、こう言いきってます。




「腰や膝というよりカラダ全体に影響します」

(o・。・o) ほー

「問題は“射精”。射精すると新しい精子を作る必要が出るので副腎皮質が活発になり、それをカバーしようと体のエネルギーが消費される。結果、疲労につながります



(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~



・・・




どうりで最近疲れねぇわけだ・・・il||li _| ̄|○ il||li ガックリ・・・

最新の画像もっと見る