ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

Return of The 根付(番外編)

2006年03月18日 | 日記

根付。

先日見事な漆入れで優奈駒が1つ完成しましたが、あれ以降も
ヒマを見つけては他の根付の作業をしてたんです。


他の根付ってのは、これら。






上は天童将棋駒祭りで彫ってもらった物。

一つはすでに失敗作になってますw



今見てもヒドイですね、コレ

せっかく彫っていただいた字が、研磨のし過ぎで細ッ



でもまぁ、この失敗があったからこそ、今の成功作品があるんです。

その成功作品はコレ








いやー、自分で言うのもなんですが、マジで上達してますね


上の失敗作と比べると、一目瞭然。


失敗作は滲んでるし、研磨し過ぎだし、字は光ってないし。

成功作品はそれらを全てクリアしてます



とりあえずこれで、根付に関しては気が済みました。

これ以上やると、根付どころか全ての駒を作りかねないので、
この辺で自主規制をかけときます


なかなか面白かったので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい


最新の画像もっと見る