ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

WBC日本、韓国破り決勝進出!

2006年03月19日 | テレビ・映画

ダディは野球の観戦が好きです。

もちろん今話題のWBCもチェックしてます。

しかし今までこのブログには、1度も取り上げませんでした。


なぜか


母国の為に判定を覆す審判。

惜敗とは言えど、韓国に連敗した日本。

なかなか得点に結びつかない、日本の攻撃。


こんな事をブログに書きたくなかったんですよね。



特に2次リーグでの韓国戦


俺はそんなに愛国心が強い方ではありません。

韓国だって好きです。

料理は美味いし、映画も面白い。

女性もキレイだし、留学してた時は韓国人の友人もたくさんいました。




しかし!!




試合終了後、マウンドに韓国の国旗を立てたのには、さすがのダディも
カチンっときました


優勝したなら許しましょう。

しかしたかが2次リーグ。

いくらライバル視してる日本に勝ったからって、あそこで国旗を
立てる必要はまったくない



そんなワケで今日の準決勝韓国戦、ずーっとテレビの前で
観戦&日本の応援してました



結果は・・・



『日本、韓国に快勝して決勝進出!! 』




v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


福留のホームラン、マジ鳥肌立ちました!



そして上原のピッチング

ホントに凄かった



俺にしては珍しく、点が入る度にテレビの前で拍手してましたよ




いやー、素晴らしい試合でした。

ここ何試合分のストレスが一気に発散できるぐらいの。


この調子で3月21日に行われる決勝、キューバ戦も是非
頑張っていただきたいッス


ガンバレ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ェェェ!!!


最新の画像もっと見る