まめつぶ

彼女の指が俺の髪の中を走る。
でも、全てはただの作り事。
彼女が下着を脱ぎ去る。
お前は、とても美しい。

馬鹿

2005-12-02 06:31:15 | column
おはよう、寒いけどみんな元気してるかな?
毎度毎度のこびとです。
今日は「馬鹿」について。

時々、俺は「馬鹿○○」と言われる。馬鹿正直だったり、単なる馬鹿だったり、馬鹿チビだったり。
あ、それは言われた事無いや。墓穴掘った。
まあ今笑った奴は歯ぁ食いしばって目ぇつぶれよな。
まあいいや、脱線した。
そもそも俺は空気が読めない。いけそうな女の子を逃すなんてザラ。だってアプローチかけてンなんてわかんないんだもん・・
あれョ、ドストライクでモノを言ってもらわないとわかんないんです。
直せとは言われてるが、いかんせん先天性の勘ぐりが出ちゃうモンで笑☆
他にも、もうちょっとクレバーになれだとか、馬鹿正直すぎるからもっとミステリアスになれだとか。
ツレは俺を思っていい助言をしてくれるんだが・・

でもさ、俺がクレバーだったりミステリアスだったら、お前らとこんなにバカできたかな?
多分、俺が不器用だから、不器用だったからこそオメーらとここまでやってこれたんじゃねぇかな。
俺は計算が苦手だ。それは男としては致命的だろうよ。
ウソもつけない。顔でバレるからつく気になんねぇし。
でも、俺は基本的にはこのままでいいんじゃねぇかなと思うよ。
俺は、オメーらのイイ所はそのままでいて欲しいし、このまんまでいい。
強さも弱さも、全てのパーツがオメーらを作ってんだ、ありのままの自分を大事にして欲しい。少なくとも、俺の前では隠さないで欲しい。
本気で直して欲しい所は、マジで言ってくれ。
でも、俺が馬鹿なせいかわかんないけど、俺は今幸せだ。
毎日悩んで怒って泣いて爆笑して、感情にフタをしてねぇからな。
俺が生きてこれたのはオメーらのおかげだから、俺も恩返しをしてぇ。
だから、何でも話してくれよな。
これからも、一緒に喜怒哀楽してこうぜ。

クサッ!笑!

今日の1曲・・・otherside(by[INDESTRACTIBLE])/RANCID
「親愛なるキョーダイ、親愛なる友人、男はこうあるべきだと示してくれた。ロバート、俺はお前を愛してるし、それは終わることはないぜ。」

パンクのバラードも悪かねぇだろ?
RANCIDのギタリスト、LARSの兄である故Robertに捧げられた歌。
LARSは曲が出来る度に兄貴に見せて、批評をもらっていた。だが彼は二十数年の短い生涯を終えてしまった。
残されたLARSの切ない思いと、敬意や決意に満ちたこの歌は、初めてライブで演奏された時にオーディエンスの頬を濡らした。

俺は一人っ子だが、たくさんのキョーダイに囲まれてる。泣いても笑っても、俺は誰も失いたくない。

クサッ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ馬鹿 (スワロウテイル)
2005-12-02 22:04:51
メロコア万歳!箱は最前列に限る

人がドカドカ降ってくるあの異常さはたまらない

次に映画馬鹿

理解不能\なマイナー程、血湧き肉踊る

そして小説馬鹿

石田衣良、嶽本野ばら、江戸川乱歩、芥川龍之介、スティーブンキングをこよなく愛する私



新しいあだ名に、

『スモールソルジャー』もしくは『本職』

って入れていいですか
返信する
音楽馬鹿 (こびと@管理人)
2005-12-03 04:26:54
ライブはいいですね☆やるのも見るのも最高。音の海に溺れて渦に巻き込まれてゆく感じが気持ちよい。

映画は、こないだの乱歩地獄はすごく勉強になって、何というか、映像は芸術なんだなぁと改めて思ったり。

石田衣良好きです。今日改めて読んでいて初めて気づいたのが、あのテンポは綿密な計算によるものだという事。意志を感じました。

でもやっぱりビーナスブレンドが最高。優しく、緩やかで暖かい。あんな小説は初めてでした☆

佐藤賢一や重松清、村上龍も好きです。活字、映像、音楽。これらは本当に有益だと思います。

P.S.本職は認めません。私はカタギだからです。

スモールソ\ルジャーは何かカッコイイので認めます。てか何でソ\ルジャー?笑☆
返信する
日向の雌 (阿部)
2005-12-03 06:24:14
是非「のほほん人間学/大槻賢治」を読んでみてくれ。幼稚園児はドラッグをキメている!の切口から入るとても暖かい馬鹿の空想です。映画は最近見なくなったが、「レオン」は名作だ。私は将来ジャン・レノのようなオヤジになりたい。

P.S:仁義って何ですか?
返信する
ファイナルアンサー (スワロウテイル)
2005-12-03 15:27:05
世界ふしぎ発見の草野仁が義理難く司会を続ける様を言う

野々村真のスベリボケに耳を貸し、黒柳徹子の冷ややかな視線に翻弄されつつ、勘違い大物、坂東英二の過去の栄光をそっと持ち上げて上げてる彼は、そろそろどうぶつ奇想天外のみのもんたと代わりたいに違いない

スモールソルジャーは、トイストーリーを観れば分かる

決してホメ言葉ではない

その小ささは過去に例がないと思われる

ゾウリムシでもいいよ
返信する
Unknown (ゴリ)
2005-12-03 16:57:33
オジキ!例のサイト、完全に使いこなせるようになりました。

こんなことで喜んでるおっさんが一人。寂しい奴だ。



草「ほほ~、黒柳さん。スーパーひとしくんで」

板「ほな僕もスーパーひとしくんにするわぁ」
返信する
アベ (こびと@管理人)
2005-12-03 21:37:42
今ビビらなかったのその犬だけですよ。

渋いオヤジになりたいっすね。

カラッとな。

返信する
スワロウテイルさん (こびと@管理人)
2005-12-03 21:41:31
あのちっちゃいへいたいさんですね。

ゾウリムシは嫌いですがミドリムシは好きでした。

いいです、小ささに誇りを持って生きてゆきますから。

ちっちゃいかなあやっぱ。。。

返信する
ゴリ (こびと@管理人)
2005-12-03 21:42:38
バキ読め。

こんどうぷしてね。
返信する
恋人倶楽部 「蒼桜会」 (阿部)
2005-12-04 05:06:56
季節も師走に入り急激な冷え込みでございますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日のお客様の御利用明細書を送らせて頂きます。



利用時間 \1050/12h

小計 \ 12600

送迎料金 \ 5250

指名料金 \ 31500

深夜料金 \105000

会員割引 \ -280

合計 \154070



振込の方は2日以内にお願いします。現金以外のお支払いは受け付けておりませんので御了承下さい。

注意※もし、期限までの振り込みが確認できてない場合、相応の措置をとらせて頂きます。

またの御利用をお待ちしております。

店長/鬼崎
返信する
スワ姐へ (阿部)
2005-12-04 05:33:15
撮影会お疲れさまでした。営業成績が良いので上層部からガウンが進呈されるそうです。さて、投稿時間をみてもらえば分かると思うが、現在となりでターゲットが寝ている。早い話セックル目的で俺を呼んだと思ったのはどうやら早合点だったようだ。以外とこの娘はしっかりしている。年末大撮影会に連れていく資質のある女性だと思うから頑張らせてもらう。ちなみに○ーソ\ンではなく○ブン○レブンだ。どうでもいいけど…。そう、僕の存在みたいに…。なんだよ…。学校が僕に合わせなかったんだよ…、人間なんて嫌いだ…、サイフォン割るぞ…。

以上だ。
返信する