小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

2018.12.02.MCメモ。

2018年12月08日 04時44分58秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
というわけで。

今回お席がテーブル付きだったこともあり。
そして贅沢な時間だという自負がものすごいあったので。

MCと、挨拶だけは、メモしてみたので。
聞き間違いとか、思い違いも多々あるかとは思いますが。
で、曖昧すぎるところは省いてたりするので、
全然完璧じゃないんですけど。

ネタばれにならない程度にUPしたいなと。
思います。

が。

どうしても、公演内容に触れるところもあったりします。ので。

全く知りたくないよ、という方は、
記事を閉じてもらった方が良いかと。思います。

公演内容に触れる部分に関しては、
詳しく細く説明とかもなしでいきます。ので、
逆に分かりにくいかもしれません。が。


雰囲気だけでも
お届けできたらなと。思いまして。

書かせていただきます。





では













参り



























































<MC>


「いえー!
いえーぃ!

どうもこんばんわ 改めまして僕らが嵐でーす」


ていういつもの翔さんの声で
メンバーがいつものように あちこちにペコリ<(_ _)>



櫻井さん(S)が松本さん(M)に
S「今日の福岡はどうですか?」
M「暑い!」
S「そんなシンプルにww」
M「いやでも今日 外も暑いらしいよ?」
S「え?そうなの?みんなの熱気じゃないの?」(会場を見る)
会場「暑ーい」
S・N「いやそこは暑くないよ、私たちの熱気だよ、でいいじゃないww」

S「大野さんどうですか?」
(っていう流れで男性が結構いるって話で大ちゃんが会場に聞いてみることになり)
O「やろうどもどこにいるぜぃ?!」←ちょっと最後甘噛みw
会場(男性)「おーー!」みたいな返事
他メン「え、何て言ってんの?ww」
O「やろうどもどこにいるぜぃ??!!」←言いなおしたw
会場「ここにいるぜー!」
S「増えたね?w え、女の子低めの声で「ここにいるぜぇ」って言ってないよね?ww」


ではこれから少しお話をしていきたいと思いますので
暑いから座って休んでね、て感じで櫻井さんが会場にゆうてました。

S「二宮さんどうですか?」
N「凄い楽しくやってんすよ。凄い楽しくやってんのに、相葉さんがね、ww
 昨日怒られたからビビっちゃってw
 ビリーブで凄いんですよ。ねぇ?w」
M「完璧なんですよ。完璧なんだけど、完璧アピールするww(真似するw)」
N「怯えすぎなんですよw昨日怒られたからかなw」
A「(ずっとニコニコしながら)今日完璧なの!(嬉しそうw)」
会場拍手


M「櫻井さん(翔さん?翔くん?てゆうたかな、メモれてません汗)、ピアノ凄い良かったっすよ。
 コンディションとテンションが乱されることなく。あれ、しゃべるところじゃないからね?」
S「集中して頑張りました!(笑) みんな(メンバー)はさ、いつも聴いてるじゃん。ちょっとずつ違く感じるの?」
N「本番はほぼ一緒に聴こえるねー。リハは朝つまるときとかあるじゃん。おねむだからねw」
M他「安定してるよ」会場も拍手。
S「皆凄い褒めてくれる(←嬉しそうwでも本当に上手で素晴らしかったです。)」
M「若かりし頃の櫻井翔も喜んでるでしょう」
S「あぁ、写真でね(笑)(たぶん小学生くらいの頃の翔さんの写真がモニターに出る場面あったことを受けての会話(^ー^))」

(そして話題は 昨日何してた?の話へ)

S「皆で鍋食べたりしました。2日目の夜は、Jr.と ごはん食べまして。
ニノと相葉さんと僕と。
で、昨日は相葉さんとニノは先に帰られて。」
NとA「だって待てど暮らせど来ないからw 先に休んじゃった。ねー(二人で顔を見合わせながら言う感じ。どこまでも仲良し(* ̄∇ ̄*)。。)」

M「俺行ったら二人(ニノと相葉さん)いなかったもんね」
S「この人(大野さん)さ、ずーっと店に残ってるジジイみたいに居たよね(笑)
 長ーいテーブルの端に座って、ずーっと(ちびちび飲む大野さんを再現w)」
o「いや、俺どこで帰っていいか分かんなくなって。二人(N&A)は帰るから、でも俺まだそのとき満腹でもないから
 残って、で、すぐ刺身でお腹いっぱいになって。でもどこで帰っていいか分かんなくて(ずっと飲んでた)。」
S?M?「帰りたかったの?おれ隣りに座ったのに この人ほぼ一言もしゃべらず飲んでる(静かに飲む大野さんを また再現w)」

で、大ちゃんも帰って、櫻井さんと潤くんとスタッフとかで飲んでたらしいです。

S?M?「昨日 水炊きあったの覚えてる?」
(他メン頷く。覚えてる覚えてるー。と。)
M「鶏肉のダシで豚肉とか食べるやつ。あれ、めっちゃ美味しかったじゃん。(他メンも「うんうん!美味しかった!」と同意。)
 こんだけ旨いんだったら本番前 鍋でいいなって思って。食べやすいし。野菜採れるし。
 というわけで、本番前 鍋食べることになった。ww」
N「何だって!(驚)やさしー人間になったなぁ。。!!あのステーキを食ってた頃の松潤には会えないんだ!」(会場:(笑))

S「あの鍋ってさー、レンタルなの?」
他メン「マネージャーが鍋はレンタルです。って言ってたよ。」
S「借りれんの?!鍋ってレンタル屋さんあるの??あ、ホテルから借りたのか。
 ・・・今気付いたけど この話おもしろい?(笑)」(会場:(ちょっと間があって)おもしろーい!ww)
S「ごめんごめんww 
 仕切りなおして、・・・」
O「ちゃんと明太子持って帰るからね!」
S「誰に言ってんの(笑)
 総武線コンビさん、あれ説明お願いします。」
A&N「デジタルチケットになって、半券が残らないってことで、
 何かできないかな、と考えまして。
 写真をね。撮ったんですよ。
 今日の特別な半券として、月曜にURL付きのメールが来るので、
 そこをクリックすれば粗品的な写真が貰えますw
 今も本番前に撮ってるよね。
 毎日違う写真なんで。
 これがずっと写真なのかは分からないけど。」
N?S?「こんなにしょっちゅう写真撮ることないよね、俺らも。」
N「みんなは(コンサート会場周辺で)撮るの?」(会場:撮るー!!)
N「同じことやってんだ(笑)俺ら。」
A&N「夕方6時くらいに届くと思いますので。楽しみにしていただけたらなと思います。」

さ、つづいて松本さん!ということで
M「北海道150年を記念したドラマ『永遠のニシパ』に出演させていただきます。
 NHKで放送されます。BSでも放送されます。」
S「あれさ、BSのポスターあるじゃん(まつもっさんがBSのポスターで4Kをアピールしているらしい。)
 あれは「4K放送背負ってます」ってことなの?」
M「んー、ていうか、4K8K放送を広めるために作られたポスターです。ね。」(他の方のポスターもある、みたいにゆうてた気がします。)
S「え、じゃぁこれ今 何Kなの?」
M「・・・・・逆に何Kだと思う?」(笑)
S「ごめん無茶ぶりだった(笑)」

N「まつKじゃない?」会場:爆笑

N「4K・8K・まつK」(笑)

さて、大野さん告知どうぞ、という流れになり。
O「明日のスケジュール??
・・・・・オフです!!(めちゃ笑顔ww)(会場:爆笑しながら拍手)
 洗濯でもしよーかなー。」
N?S?「あなた毎週月曜休みじゃんww「(会場から)良かったねー」って拍手もらえてるしww」

続いて二宮さん。
N「ブラックペアン・検察側の罪人、DVD・ブルーレイ出ますのでよろしくお願いしまーす」
S「あれビジュアルコメンタリーとかあるんでしょ?」
N「あるある。検察側もビジュアルコメンタリー撮ってる。
 メイキングとかじゃなくて、1話だけをやる(ブラックペアンと同じ感じ、みたいにゆうてたと思います。)
 たぶんあるよ。」
いいなーって羨ましそうに言う相葉さんを見て
N「あなたもやればいいじゃん。ワンちゃんと一緒にww
(ダイキチくんですねww最終回も終わっちゃいましたねー。。寂しい。。ってその話書くと
ごちゃごちゃになるので止めます。)」
A「やりたいけどねーww」

S「あと報知映画賞!おめでとう!」
N「(ちょっとカッコつけてドヤ顔しながら歩きつつ振り向きざまに)
  第43回報知映画賞助演男優賞受賞 二宮和也です!(一気に言って最後はドヤ顔w)
 (引き続きモニターに大きく二宮さん映ってるので 再度同様に振り向きながら)
 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞 二宮和也です!(ドヤwからのー、)
 第68回紅白歌合戦白組司会 二宮和也です!!(キメ顔www)」
ひとしきり会場を沸かせたあと、
N?S?「すごいよねー」(会場:「おめでとー!」)
S「授賞式とかってあるの?行くの??」
N「あるでしょー、とりあえず行くんじゃない?」
S「他にジャニーズでは誰が受賞したことがあるの?」
N「あとジャニーズでは・・・OJですね。あ、JOか?
 あの人、だから永遠のゼロでいろんな賞 網羅してるらしいよ。」
S「・・それは『月曜日のZERO』では獲れないの?」
N「・・げつよう・・?(笑)
 いや映画・・・wwww」
S「月曜日のゼロ・・(ご機嫌に推すww)」
N「・・じゃ、(そのうち)出てくるんじゃないかなwww」

相葉さんもドラマ終わって、近況や告知は?という話になり。
 
A「本番前に、大野さんの近くに居て。大野さんが寝てたから、
 長いソファーの。大野さんの隣りっていうか、ソファーの淵に座ってたら、
 何かあちーなと思ったら そこに加湿器があって。
 気付いたらケツがめっちゃ濡れてたw
 ケツがめっちゃ加湿されてた。(笑)」
お知らせそれでいいの?的な他メン。爆笑してるww
A「ちょっとしたお知らせでねw」


続いて翔さんのお知らせ。
S「ラグビースペシャルサポーターを務めさせていただくこととなりました(会場:拍手)
 嵐さんにもブレイブ歌ってもらってますので、観てもらえたらなと思います。
 九州では・・大分かな?
 去年かな、2年前かな?大分行って、温泉つかって・・(以前オトノハかな?会報かな?とかでも教えてくれた
 大分旅行の話。結構早口でほぼ全行程を説明してくれてる。)・・・まとめると、大分行ったよ、って話(笑)
 そういう土地からでもいいし、嵐きっかけでもいいし、ラグビーも興味持っていただけたら嬉しいなと思います。

 あと、先輩方差し置いて言うのも何なんですが、
 NHK紅白歌合戦白組司会を務めさせていただくこととなりました(会場:拍手)
 先輩一言お願いします!」
(先輩方・・の辺りから背中合わせになってカッコつけだしてたにのあいw
 相葉さんは片手で目を隠しながらw)
A「第67回白組司会 負けました相葉雅紀です!」
(再びドヤ顔しつつ流暢に↓)
N「第68回白組司会 勝ちました二宮和也です!」

A&N「勝ってほしーなー」
N「だって俺全然疲れなかったもん。勝ったから。」
A「俺勝ったと思ってたw」
S&N「いや、皆勝ったと思ってたよw」
A「だからスゴイ落ちたw」


N「年々勝ちたいなって思って来るよねー
 1~2年目は そうでもないけど。たのしーなーって思ってるけど
 3年目くらいから『ぜぇったい勝ちたい!』って思ってくるよねw」
(他メンも そうそう、って頷いてる。)
S「嵐も出ますので、ぜひご覧ください。

 あと、FNSと、Mステと・・TOKIO嵐もありますので。
 今から皆さんブルーレイの容量空けといてくださいw」(確かにww毎年この時期忙しいですよ(笑)@嬉しいファンの悲鳴w)





・・・・・という感じで、
続いてはこちらです、どうぞ!と相葉くんがゆうて後半戦スタートしました。



・・・・・

本当はもっと早く記事あげたかったし、
12月3日からずっと毎日ちょこちょこ書いてたんですけど。。
東京が始まる前に・・と思ってましたが間に合いませんでしたね( ̄▽ ̄;)スミマセンチカラブソクトスイミンブソクトシゴトガタテコンデタノト…(言い訳長。)

挨拶もメモってるんですけど。

一旦これはこれで
記事あげます。


だいぶはしょったり、違ってたりするところもあるかと思いますが。
終始楽しいMCでした(*´∇`*)よ♪


FNSも観ました!っていう記事も書きたいのですが。
FNS、なかなか出てこないなーと思ってたら急に出てたりされてて
あやうく見逃すところでした(録画はしてるけど(・∀・)♪)が、
ちゃんとリアタイで観れました(*´∇`*)よー!

ニノちゃんの髪の乱れ具合というか、前髪のサラサラ感が
コンサートのときと同様色気を増していてドキドキしました(*゚∀゚)=3ヒャッホウ!

と、いうことで。

一旦、寝ます!ww


<(_ _)>










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝。 | トップ | 2018.12.02.挨拶。メモ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿