小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

いろいろ。

2013年05月08日 01時30分23秒 | 嵐:ラジオ関連ゴト
こんばんび。


みなさまお元気ですか?

こびとは、眠いです。(←。)


いや、只今、あいばさんのこないだのラジオを聴きながらかちゃかちゃしております。ので、辛うじて起きております。が。

ももえさんが流れております。
ちょっとまって ぷれいばっくぷれいばっく!って流れてます。はい。


・・・聴きながら思い出したので書きますけれども。

もう3週間以上前になるかと思うんですけれども。
あいばさんのラジオで、「さとみちゃん お誕生日おめでとう!と言ってください!」だったかな?
何かそんなふうに投稿があって、ちかさんや相葉さんもおめでとう!っておっしゃってまして。

それ聴きながら、・・いいなぁ(*´∀`*)と。思って。
ニノちゃんにも、あのようにどうにか自分のお誕生日に自分の名前込みでゆうてもらえんもんかなぁ。と。

大野さんのラジオでもさ、金曜日はリスナーの方のメールにお答えされてるじゃないですか。
その中でも、これまたずいぶん前に、いついつの金曜日がワタシの誕生日です!みたいな。
金曜日に自分の誕生日が来るのが次は何年後なので、ぜひこの機会におめでとうと言ってください!みたいな。
そんなメールを読まれて、大野さんも「おめでとう!」っておっしゃってたかな、と。思うんですけれども。

ほんで、そしたらニノちゃんのラジオでゆうてもらうためにはとりあえず日曜日に自分の誕生日が
くることってあるんかいな。と思って、カレンダーを携帯で調べてて。気づいたことが一つ。

ワタシの誕生日、常にニノちゃんの誕生日の、ちょうど一ヶ月後。・・・って言っていいのかな?
えぇと、ニノたんの誕生日が例えば第三月曜だったら、ワタシの誕生日も第三月曜日。みたいな。
曜日が一緒になる。んだなー。て。

・・・ふ。
ほんっっっとに、どうでもいい気付きですけども(笑)

いや、だからつまりそうなると、ワタシの誕生日が日曜日。って、去年だったんだ(笑)な。っていう。

こりゃしばらく来ねーな(笑)みたいな。
ね。

んでもしかし、ニノちゃんの場合、前々回・・だったかな?4月24日がお誕生日、の方のメール読んだときも、
「おめでとうございます!」というよりは、「めでたいね~」くらいな反応で。
留めてらっさる。というか。
今までも、聞いたことない。かも?というか、ワタシの記憶では、ですけど、ラジオで誕生日絡みの、
例えばペンネームだったり、メールのそういった内容があったときも、「おめでとうございます!」って
ニノさんがゆうてるのは、聞いた記憶が、とりあえずない。かな?と。思うんですけれども。

最近、よく読み逃げ(←。)させていただいてる素敵ブロガーさんが、そうゆうニノさんの対応は、そのメールしてくれた人「以外」の人への優しさからきてるんでないか、と。
そんな感じでおっしゃってたのを読んだりしたんですけど。

うん。
それはそうかも。
と。同感だったり。しました。よ。


・・・
・・のっけから何でこんな話を長々と・・?(笑)

あぁ、相葉さんのラジオつながりで思い出したから書いた話。が、こんなに長くなったんですね(笑)

今回のラジオでの一番印象的だったのは、やのさんの奥様が妊娠してらした。という。
そんで、性別もわかったらしいので、もうけっこうお腹大きい感じなんでないかと。
思いますけれども。
それを相葉さんやちかさんが、えっ!?って驚きを持って聞いてらしたのが(笑)
やのさん、内緒にしてたん?(笑)というか、まぁ言う機会がなかったんでしょうかね、
でもオメデトウございます!!ヽ(*´∀`)ノ♪♪とワタクシめも思わせていただきましたけれども。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*´∀`*)!ということで。


・・・・
・・・だめだ。
目が開かない(爆)

まだ書きたいことあったのに。
んだから眠いけどやっぱ書いて寝ようと思ってPC開けたんですけれども。


たとえば、enjoy企画のメールしたけど、なっかなか250文字以内に収まらず(笑)
しょっぱなの文章の約半分くらいにせんと送信できんくて、
結果ちゃんと思いの丈が収まってるのかどうなのか(笑)みたいな文章になったよ。とか。

・・・あれってひとり一回?てわけではないのでしょうかね??

んでもあんまり何回も送っても、まつもっさんが読むのが大変になっちゃう。であろう。から、ね。
と、思って、ひとまず一回送れたことに自分なりに満足。ということで。


ういんくあっぷ買ったよ。とか。

うぃずの翔さん。読んで、前回の記事で、モアのインタビュー読んで混乱してたあたりがけっこうスッキリしたよ。とか。


そんな話ももう少し掘り下げたかったんですけども。

レギュラー番組の感想も、まなぶさんや家族ゲームだって顔スゴだって、
ぜんぜんちゃんと書けてない。気がしますが。
どれも楽しく観させていただいてます。
ニノちゃんのラジオだって、毎週楽しく聴いてあれやこれや感想書きたい!と思うものの。
(前回の100円玉話も可愛かったー(*´∀`*))
それらを追いかけるのと、HDD整理に必死で(笑)感想が追いつきませんが。ね。


というわけで。
とりあえずここまでで失礼いたしやす。

こないなブログでもウェブ拍手誠にありがとうございます。

お仕事も、とりあえずGW終わって、今週は他部門の応援に割とかかりきりですけども。
それを乗り越えたら一段落・・・??かなぁ(^_^;)と予測しつつ。

いろいろ、がんばりもす。


ではでは、また~(*´∀`*)ノ


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたいことを思いつくまま。 | トップ | いいねぇ。#4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿