今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

どうした六アイ

2005年10月02日 | 今日の釣果
今日も先週のリベンジと六アイへ、イガイとイワガニ買って橋の下に13時頃到着。
仕掛けを作り西側から攻める風が少しありいい感じだが、ミズがものすごく澄んでいる5~6mはおおげさだが3mは十分見えるぐらい。これじゃあ勝負は夕まずめまでお預けって感じ。
西の端まで行きはイガイで帰りはイワガニで落し込むが当たりもなし!!
東に移動するといい感じで濁っている。赤茶のチヌが釣れる色だ。
気合を入れてイガイで攻めるが相変わらず当たりもなし。イガイ、イワガニ、フジツボ餌を変えるがさわりもしない。「なんで~、チビでもキビレでもなんでもいいからきてー」思っているとメールが入った。Chin坊さんかな?と見ると家からで「晩飯チゲ鍋」とだけ。
ということは、魚捕ってこいということやん。おーこの上プッレシャーまでかかるんかー。
西の空が暗いと思っていたら雨が降り出してきた、しかも大粒の本降りや、海は濁っている、風はあり海面はざわついている、雨空で暗くなってきた、雨が海面を叩く、これだけいい条件が揃えば『ゼッタイ』釣れる・・・いや、釣れるはずだと思う(もう弱気、弱気)やっぱり釣れません、どころか外道のフグやガシラなんかも餌も触りにこん。今日も完敗です。
今年はここ六アイは、変や、イガイが付いていないのもやけど餌を落し込むときの沈みが悪い。いつもより2ランク位重い錘を打たないと沈みが悪いし、沈み方もスムーズじゃない、塩分濃度が濃いのかなぁ、最近はチヌの釣果が悪いので大阪の常連さんも来てないみたい。武庫一の情報もチヌは悪いみたやし今秋はどうしょう。
まぁいいかいろいろ行って釣れるとこさーがそ。暇はいくらでもあるさ。明日も六アイ来るしー、ただし六アイでも六アイ病院へ膝の検査でね。・・・残念