今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

完敗でした。

2005年09月25日 | 今日の釣果
台風は直撃しなかったが昨日、今日と天気はいいが風が強い。
一昨日、昨日と所用があったが今日は用事なし、久ぶりに六アイに行くか。
餌のイガイが今年の六アイは採取できないので摩耶の釣具店にイガイを購入(100g90円もした)
12時過ぎに橋の下に到着したがかなり風が強い潮は澄んでいるがゴミもかなり浮いている。
東側は船が泊まっているし作業をしていたので西側を攻めるが風が強くて目印の操作が思うようにいかない。しかも風が巻いているようで風向きもころころ変わる。苦労しながらなんとか落し込むが思うようにいかない。「こんなんで当たりが出てもよっぽどの引き込み当たりでもないと当たりがわからんわ」と思うがそのうち何とかなるやろとも思う。(以前ような爆釣の予感なんて絶対思わない!)
当たりもなく引き上げたイガイが何か変と思い確認すると割られていた!「お、居るねんや、しかし当たりが取れへんかったんはショックやな」「次は採ったっる」なんて意気込むが相変わらずの風で・・・(どうせ言い訳でよーだ)その後2回イガイを割られたが全て当たりを取れず(これはけっこうショック!腕の未熟さ痛感していまう)
夕方近くなって風は弱まってきたが潮が動かず餌の落ち方もイマイチ、餌をイガイについていたフジツボ変えてみたが当たりはなし。
今日はイガイを割られているのでチヌは居るはず、しかもいったんは餌を口にしているのに当たりをとれなかったなんて『完敗です。』
例年なら9月後半はサイズのいい奴が結構釣れるはずなのに?今年の六アイはイガイも着いていないしどうなるのやら・・・まぁいいや来月から「釣り三昧」になる予定やし、余裕、余裕ぐふふ・・・ごめんねChin坊さん、ゆういち君・・・ぐふふ