神戸大学 準硬式野球部

神戸大学準硬式野球部です(^O^)
普段は土日を中心に
長期休暇は週4~5日活動しています!
シンダイジュンコー

新入生のみなさんへ

2013年04月06日 | お知らせ
桜の花びらも散り始めようやく春らしくなってまいりました。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます。最近コメントで質問が多く寄せられているようなのでこちらの方でその質問全てに答えつつ準硬の紹介をしようと思います。

部員は4回生13人、3回生10人、2回生12人。マネージャーは4回生2人、3回生3人(松陰女子一人含む)、2回生1人(神戸女子)で活動しています。部員に関しては野球の経験、未経験は不問で野球が好きなら誰でも入って大丈夫です。試合での勝利とともに野球を楽しむことにも重きを置いていることが準硬の特徴です。このブログを通してその楽しい様子が伝わっているとすれば幸いです。またマネージャーは神戸大学生だけでなく他大学の学生さんも大歓迎です。とにかく百聞は一見に如かずということで練習に来てください。興味があれば試合にもきてください。日程は以下の通り。

4月7日 練習(9時発達)
4月11日 リーグ戦第4節対関学(9時~@大阪南港球場)
4月12日 リーグ戦第4節対関学(14時~@大阪南港球場)
4月13日 練習(9時発達)
4月17日 リーグ戦第5節対阪大(11時30分~@わかさスタジアム)
4月18日 リーグ戦第5節対阪大(9時~@わかさスタジアム)
4月20日 練習(9時発達)
4月21日 練習(9時発達)
4月22日 新歓(17時~※詳細は後日)
4月27日 練習(9時海事科学)
4月28日 練習(9時発達)
4月29日 練習(9時発達)

運動ができる格好できてくれれば練習に参加してもらえます。すでに何人かの新入生は来ているのでいつでも待っています。
またコメントでの質問も遠慮せずどしどしお寄せください。また『ブログ楽しいよー』とか『ちょっと更新が遅いよー』とかのコメントもどしどしお寄せください!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-08 12:09:15
アウェーの試合時は、球場へ現地集合ですか?
返信する
もう一つ失礼します (Unknown)
2013-04-08 12:16:00
部費、合宿費等一年でどれくらいかかりますか?
返信する
返答 (kobe_junko89)
2013-04-09 10:53:53
集合は現地集合なので公共交通機関や自家用車やバイクなどみんな様々な交通手段で行きます。場所によってはレンタカーでみんなで行くこともあります。

部費は月500円で、合宿費は夏は4泊5日で5万円、春は一週間で6万円です。ただ合宿費はたいがい1万円ほど余るので後日キャッシュバックもしくは懇親会の費用などにあてられます。
春合宿の様子については後日ブログに載せようと思います。

質問は遠慮なくどしどしどうぞー(^_^)/
返信する
活動内容について (Unknown)
2013-08-18 12:15:45

当方、小学校と中学校は軟式野球をしていたのですが、高校では野球をしていません。また野球を始めたいのですが、今からでも入部できますか?

長期留学も考えているのですが、留学などで休部することも可能ですか?

学業と野球とアルバイトは両立可能でしょうか?

返信する
Re:活動内容について (kobe_junko89)
2013-08-20 12:54:22
経験なんて関係ない!
留学なんて関係ない!

この前留学に旅立った人もいますし、高校未経験という人もいますからホームページで予定を確認して一度練習にきてみよー!
返信する

コメントを投稿