海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

6/26 今日から海開きです!

2015-06-26 09:17:11 | ひとりごと
おはようございます。気持ち岬では波が。。
今日より逗子海岸は海開きです。
9:00~17:00まで海水浴エリアでのウインドサーフィン、サーフィン、SUPは禁止になります。
出艇エリアは湾の両端になります。皆様、規則を守って楽しい夏を過ごしましょう!

そして今日はウォータースプラッシュパークの無料開放です。
13:00~と聞きました。
オーシャンズは最後の方にみんなで遊びに行きましょう!

逗子は北東の風弱く、波は少しです。
1日穏やかなクルージング日和。磯遊びも楽しいです。
昨日は1日遊びたおしました!

ますは岬でシュノーケル&トローリング。
大きい魚がいるとの指示でガンバって漕ぎました。
釣れました!!ただしフグ。。
小波に乗って降りるとフグがかかります。
フグは速いですねー。そして口はメチャクチャ強い。
針を外そうとしても顎の力が強く開かない。苦労しました。

ランチはサーファーズで!フライドチキンカレーうまかったです。
店もオシャレでいい感じですね。
海からアプローチしてランチして帰るのは楽しいですよ!
くれぐれも潮を見てから行ってくださいね。














アホでしょ・・でも楽しそうですね。

そして7/19(日)は私たち世代の神様トム・カレンがサーファーズに来るそうです。
波が入ってくれないかな~
そしたら絶対に見に行きます!楽しみ~

午後は葉山へ。漁港で探索です。
磯は楽しいです。子供のころを思い出します。
中学生15人くらいが防波堤で顧問の先生に説教されてました。
これも思い出すな~
なんだかんだ楽しい1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿