海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

9/30 週末はビーチクリーン&BBQ

2010-09-30 09:25:53 | ひとりごと
おはようございます。あいにくの雨のスタートとなりました。
江ノ島東浜は北北東の風1~2m/s、波はくるぶし程度です。
一日北北東の風でしょう。
今日は肌寒いのでフルスーツ以上で海に出てくださいね。

10/2(土)はビーチクリーン&バーベキューです。
秋の味覚を堪能しましょう。天気も晴れそうですよ!
お友達を誘って遊びに来てくださいね!

久しぶりに鎌高前でサーフィンしました。
波は大きいセットでは肩くらいありましたが
連日波があったので比較的空いていてヘタッピの私でも楽しめました。
最近サーフィンしてないのでカラダが出来ておらず筋肉痛とパドルであばらが痛いです・・
今の常態だと連日サーフィンは無理ですね。
そしてつくづく思ったのがアウトに向かう時、他のサーファーに比べてパドルが遅く、確実に大きいセットに捕まってます。
そして無駄に体力を消耗し波にも乗れない悪循環に陥っていました。
日々の鍛錬が大事なんですが忙しくなるとおっくうになってしまいがちですね。

たまにウインドにくるお客さんも同じ気持ちなんでしょうね。
日々の鍛錬をしなくても簡単に楽しめる事をもっと考えれば
ウインド人口ももっと増えるような気がします。
道具とかカリキュラムとかもう一度考え直してより良く出来ればいいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿