小林正暢ブログ

小林正暢のブログです。

スケーター!!

2007-01-23 08:07:35 | お知らせ
土・日曜日だけの現象かと思いきや、今日月曜日から・・・。 それもたぶんAM8時くらいから。。

老若男女入り乱れて、スケートしてるじゃありませんか

ほとんどの人がワンピー(ユニフォーム)を着て、列になって滑っていました!!

とにかく人が多い。。。それでみんなが笑顔で滑っている

見ているだけで、幸せな気分になりました

日本で少しでもこのようにならないかと思いつつ、競技者ではなくとも一般の方が一人でも多く、スケート場に足を運んでいただけるように、自分も何かしていけたらと思いました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★みどり★)
2007-01-23 10:29:07
うんうんやっぱりスポーツは良いねい
アタスはスケート出来ないけど
立っているので精一杯だァ

やっぱりスポーツしてるもの同士、競技人口はもちろんだけど・・・
「さてと滑りにいくか」とか「走りにいくか」って言ってくれる一般の方が増えてくれると良いね
アタシも何かしてあげれんかな
返信する
Unknown (ホワイトモカ)
2007-01-23 14:04:58
私はつい最近まで、札幌市内には滑れる場所はないと思ってました(汗)

今度「ちょっと滑りに」行ってみようと思います。

たぶんお尻で滑ることになると思いますが(;^_^A

質問をひとつ。小林選手はどうしてスケートで生きていこうと思ったのですか?
返信する
★みどり★さんへ (masaaki)
2007-01-24 22:22:07
スケートは何のスポーツにでも良い効果が出るのではないかと思っているので、是非挑戦してみてくださいね(^^♪    陸上競技は人口多いと思っているのは僕だけでしょうか??(^。^)  ★みどり★さんは、今現在走り続けていることが、後身の選手ならびに、地域に良い影響を与えているんではないかと僕は思いますよ♪
返信する
ホワイトモカさんへ (masaaki)
2007-01-24 22:34:09
イベント・競技会等がなければ、各室内リンクは一般開放として行われているんではないでしょうか??
僕も夏に、月寒リンクで一般の人に混じりながら、ガンガン滑っていましたよ(^^♪   スケートで生きて・・・。→は、これで生きていく!と特別思ったことは無いですけど、常に目標があったし、スケートが好きだからやってこれたと思います。そして現在は、応援していただいている方々や、支援してくださる皆さん、家族、などの、自分にとってかけがいの無い要素がプラスされて、今突き進んでこれているというところではないでしょうか(*^。^*)。
返信する
私も一般で (かさやん)
2007-01-25 04:03:07
 スケーターで賑わっていて良い雰囲気ですね。先日、日曜日にM-WAVEにいったときは、たまたまかもしれませんがスピードスケーターは私を含めても数名だけでした。レンタシューズで滑っている家族連れは多くいました。何年か前に行ったときはもっと多かったと思ったのですが。みんな帰ってこーい、ちょっと滑りに。んでもって私に滑り方教えてください。
 
返信する