小林直広のニュースブログ

小林直広が気になったニュースや、仕事で感じたことをこっそり綴る息抜き用のブログです。

小林直広の課金してよかったアプリを紹介する!

2023年05月26日 | 日記
小林直広です。こんにちは。
なんだか天気が安定しないですね~。まさに三寒四温。
体がきついです笑

さて、ダイエットと健康を気にしている僕ですが、
いやーーーー痩せないね笑。ぽっちゃりサラリーマンを超えて、このままだとデブまっしぐら・・・と焦る気持ちはあるものの、それと裏腹に食ってしまう毎日です。

そこで友人にすすめられたダイエットアプリ『あすけん』をはじめてみることに。
小林直広のスマホアプリ
無料でも使えるんですが、有料だとPFCバランスがみれるということで気合を入れるために課金しました。

そして毎日の食べた食事の記録と体重の記録をつけること約3週間。
なんと体重が少し減った!!

目標体重まではまだまだではありますが、意識は変わってきたように感じます。

記録をつけていくとカロリーがわかるので、抑止力になりますね。
というか、いままでどんだけ食べてたんだよ・・・・とショックを受けました笑
そして意外と脂質を取りすぎているんだなとかも。

間食のデブまっしぐら具合も、数値を通して痛感したので間食が減りましたね。(つらいけど)

ということで課金して大成功!!
カロリーを気にしていなかった人で、ダイエットしたい方におすすめしたいです。
できれば課金の方がデータも詳しいし、気合も入りますよ笑

このままがんばってイケメンサラリーマンになりたいです笑

小林直広


最新の画像もっと見る