小林直広のニュースブログ

小林直広が気になったニュースや、仕事で感じたことをこっそり綴る息抜き用のブログです。

小林直広の2023年買ってよかった暑さ対策グッズ!

2023年05月18日 | ニュース
いやーーー今日30度って!
暑いですね。去年も節電が騒がれていたので、暑さ対策グッズについて書いたのですが、今年もさっそく対策グッズを買いました。
去年のグッズは以下の記事をぜひ。
さて、今年まず買ったのは、これです。
ときわ商会の
『ひんやりシャツシャワー ストロング ミントの香り』

まだ買うの早いと思ったのですが、夏本番になるとこの商品が売り切れ続出になるという噂を聞いて買いました!

外出前にワイシャツ、肌着、なんならパンツにもシュッシュとかけて出かけると快適です!!
背中に汗かきやすい方、おすすめです!

紹介している商品より、さらに上のひんやりレベル?のものもあったんですが、怖くてやめました笑
とんでもなく暑がりの人は、そちらの方がいいかもしれません。

買ってよかった大満足の商品ではあるんですが、結構ミントのニオイがすることと(数時間後には消えますが)、肌にかけちゃうと痛いので注意です。
あと洋服にかけるさいは、シミにならないか気をつけたほうがいいです。

僕はコワイので、下着とかワイシャツとか、最悪どうなっても大丈夫なものにしか使っていません。

そんなわけで、熱中症には気をつけて過ごしましょう!


小林直広

最新の画像もっと見る