還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

2024/01/17 7:54

2024年01月17日 08時06分42秒 | 日記
今日は久しぶりの早番なので、いつもよりも一時間早い2時半に寝て、6時半に起きた。
よく死なないな、というのと、やっぱり睡眠不足はパフォーマンスに影響しているんだろうな、と思う。

短時間睡眠、夜更かしが何年も続いているので、コレが当たり前になっているけれど。

今朝は会社近所のまいばすけっとが一日限りの改装前閉店セールを朝7時からやるのでせめて7時半には着きたかったが既に8時。

なんで朝早く出かけなければならないとわかっているのにのんびりとアンパンを食べ、来ていく服をあれこれ悩み、車内で読む本を逡巡するのだろうか。
こういうところがだめだと思う。

昨晩入浴前に体重を測るとなんと74.45㎏。過去最重量を更新。73キログラムを超えたことはなかったのに、腹の周りに浮き輪というかまわしがついている。

今年の「死ぬまでにやりたいこと100」を未だに執筆中なので、「痩せる」を一つに入れよう。


このブログのアプリでは画像も添付できるようなのでまた後で練習しよう。
続きは出勤後だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/16 帰りの電車の中で | トップ | 2024/01/21 睡眠不足 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事