60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

11月11日(水)のつぶやき

2015年11月12日 03時13分54秒 | Weblog

コンビニおでんは超危険!絶対に食べてはいけない!具がずっと汁に浮いている異常さ biz-journal.jp/2015/11/post_1… @biz_journalさんから ま、そりゃそうだろう。我々は、コンビニの便利さを享受していると、引き換えに何かを失っているのだ。たとえば健康とか。


まさかの復活 “北海道新幹線の開業準備の一環として来年の元日に青函トンネルを通るすべての列車を運休させることから、代替の交通手段” JR“青函フェリー”運航へ NHK北海道のニュース bit.ly/1SEMege pic.twitter.com/IygHXNauph

段取 悪志さんがリツイート | 1504 RT

フラップレールか・・・・よくわからないけど、このMRJの部品を中小企業が作っているなんて、まさに下町ロケットの世界じゃないか。日本を支える町工場万歳。


今年の流行語、「政治色」強すぎる? 選考委員の顔ぶれがネットで話題に:@niftyニュース news.nifty.com/cs/domestic/so… 直接電凸してる奴もいるらしい。・・・馬鹿か。自分には関係ないことだろ。こういうところから自主規制という名の自粛が始まり、何も言えなくなる。


誰とは言えないけど、●●部の××。オマエだオマエ。このクソ女。こっちが挨拶してるんだからシカトすんな。話しかけても無言かよ。このクソ女。オマエ、俺と会話するのは上司がいるときだけかよ。なめられたもんだな。階段から突き落とすぞ。


0時を過ぎました。
本日11月11日はポッキー&プリッツの日ですね。
昨年は縦に挟みましたが、少し難易度上げて先端だけ挟みました。
  #ポッキーフォト pic.twitter.com/wHBV6QcMWK

段取 悪志さんがリツイート | 18774 RT

「なんかどっかで見たことあるおじさんだな」とおもったら、崔洋一だった。都会は油断できない。


映画館支配人 | NHK「人生デザインU-29」 上野 迪音さん(27)。古い映画館で“支配人”を務める。…とはいっても、働くのは彼ひとり。映画に関わる仕事がしたいと夢見て支配人になって1年、この街に映画館の灯を nhk.or.jp/u29design/arch…


あー、クリス松村大先生!お、スージークアトロ!さすが! #nhk24

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(月)のつぶやき | トップ | 11月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事