60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

4月13日(水)のつぶやき

2016年04月14日 03時03分49秒 | Weblog

例えば『まだ東京で消耗してるの?』というブログを書くと賛同者も読者も増え有料コンテンツやサロンで金儲けができるが、『まだ大阪で消耗してるの?』と書いても「お前だけじゃアホンダラ」「お前を消耗させたろかボケ」「“できるの?”ってキショいんじゃワレ」などのレスがついて終わるだけだろう

段取 悪志さんがリツイート | 655 RT

はじめて入った本屋で、ちょうど目の前で女性が『バベル九朔』を一冊手に取りレジに向かったものだから、つい「それ、僕書いたんです」と名乗ってしまい、ついサインを書いてしまい、「今日、会社で嫌なことがあったけど、よかったです」と感謝されるというウソのようなマコトの展開がありましたの巻。

段取 悪志さんがリツイート | 692 RT

フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-… #Yahooニュース こんな訴訟があったのか(笑)。訴える方も訴える方だが、フランク三浦を勝たせた裁判官エライ。大和魂は死なず。


「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-… #Yahooニュース コイツは確信犯だね。


ホリエモンが正論「日本人は世界でトップだとうぬぼれ、なぜか中韓を叩く。すでにアジアの中堅かやや下なのに」 sakamobi.com/net/kimihadoko… @sakamobiさんから なるほど。


16号サイズの水着モデル、米SI誌の特集に初登場 cnn.co.jp/showbiz/350778… @cnn_co_jpさんから 日本には樽ドルというニッチなジャンルがあってだな。池袋に行くとこういう人専門のキャバクラがあってだな。


<支持療法>がん副作用ケアに指針…臨床試験へ 厚労省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-… #Yahooニュース ガンになったから会社辞めて治療に専念しなけりゃならない、という時代ではないので、いかに仕事を続けるかが問題。


外国人の方に日本語を教えてみませんか?カラバオの会では日本語講座のボラティアを募集しています。当会のHPをご覧になり、会の趣旨に賛同頂ける方は連絡願います。homepage3.nifty.com/kalabaw/index.…

段取 悪志さんがリツイート | 5 RT

カラバオの会では日本語講座のボランティアが不足しています。外国人に日本語を教えてみたいという方は是非、カラバオの会まで連絡願います。日本語を教えるのに資格や要件はありませが、当会のHPをご覧になり、会の趣旨に賛同頂ける方を希望致します。HPはこちらから。http://homepa

段取 悪志さんがリツイート | 4 RT

自民赤坂氏女の子キャバクラ発言。産婦人科医の経験からくる発言の様です。産婦人科医だからといって妊娠の背景にある貧困に目がいくとは限らない。
弁護士が多重債務を扱っても、背景の依存症労働トラブル等へ対処する必要性に気が付かない方も多い。
専門家ゆえに歪んだ思い込みが強まる好例。

段取 悪志さんがリツイート | 28 RT

東京新聞の展覧会は良いものが多い、とかつて朝日新聞の企画部でアルバイトしていた私は今も思う。 RT @tokyohotnavi: 東京新聞1面「世界遺産 ポンペイの壁画展」の開催社告が載っている。ローマ皇帝崇拝の聖域から出土した一つ500㎏もの壁画が日本初公開されるほか、


10代のギャルにはスマホはもうつまんないらしい - あまのじゃく日記 amanojerk.hatenablog.com/entry/2016/04/… ガラケーで位置ゲーやってるのは高卒の現場作業員、ていう認識と同じかな(個人の感想です)。


提供ナレーションをアナウンサー以外の人が読んでいる。いいのか。 #tbsradio #radiko


33歳の人妻です。義兄が入れてあげようか、って言うんです。昨日の夜は女房に入れてやったんだ、って自慢げです。義兄といっても他人です。遠慮がありました。でも久しぶりなんです。どうしようかしらって迷っていると、たっぷり入れてあげるから楽しんで、って入れてくださった、お風呂の中へ入浴剤

段取 悪志さんがリツイート | 13 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(火)のつぶやき | トップ | 4月14日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事