60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

5月15日(金)のつぶやき

2015年05月16日 03時00分43秒 | Weblog

かつて「月9」といえばフジテレビの恋愛ドラマでしたが、BSで放映される「吉田類の酒場放浪記」にハマる大人がじわじわ増えています。toyokeizai.net/articles/-/693… pic.twitter.com/3DNvY7gkZh

段取 悪志さんがリツイート | 60 RT

前にも書いたが次に日本が戦争始めるときは「こっそり」始まる。どこのニュース見ても開戦は報じられない。やがてネットに噂が流れる。「日本が戦争してるらしい」。その書き込みは炎上する。「戦争?バカな。ソースは?」「きたよ戦争脳」。まあその時炎上しているのはネットではなく現実のどっかです

段取 悪志さんがリツイート | 586 RT

知人の国会議員の話では、安倍戦争首相は自らツイッターなどの自分に関する投稿を見て、「なんだこれは!」といちいち反応しているらしい。ならばこの際だ。「戦争法案」に激怒している国民は、その怒りの声すべてに「@AbeShinzo」と付け、いかに彼が民意を敵に回したか思い知らせてやろう。

段取 悪志さんがリツイート | 396 RT

ブルース・リーのヌンチャクさばきを完コピする日本の5歳児が世界で絶賛 「次のブルース・リーはこの子だ」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから おおおおお、こ、これはスゴい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(木)のつぶやき | トップ | 5月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事