60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

4月13日(土)のつぶやき

2013年04月14日 03時15分27秒 | Weblog

今日も寝坊して「王様のブランチ」。本仮屋ユイカのファッションと髪型が毎週楽しみ。お固い清純派女優さんかと思っていたが、最近はずい分と司会もうまくなられて・・・


「舟を編む」に加藤剛が出てるらしい・・・


【Share】他人の家を無断で撮影して小馬鹿にした挙句それを指摘されると即ブロックという自称工場萌え大山顕のクソっぷり : 今日も得る物なし (via @Pocket) pocket.co/s9KSn

段取 悪志さんがリツイート | 3 RT

「お客様は神様です」本来は、「神前で手を合わせる時のように客の前で澄んだ心でいなければ完璧な芸はできない」という意味である事を初めて知りました。客にへつらう意味では無いんですね。

段取 悪志さんがリツイート | 583 RT

新人の頃、上司に言われて今も重宝している言葉。「原稿でも絵でもページでも企画でも、とりあえず手を動かして、作ってみること。出来がいいものか悪いものかは作ってみないと分からないが、一度作ってみて、具体的なかたちにして、そこからやり直したものは最初のより確実に出来がいいから」

段取 悪志さんがリツイート | 208 RT

テレビ東京で神戸発高松行きフェリーとな。昔、上司の出張スケジュールを組んでいたころ使ったことがあるなぁ。一度自分で乗ってみたい・・・


テレビ東京のフェリー旅見ていてふと気がついたが、旅している人が北原佐和子じゃないか。ミスヤングジャンプだったっけ。キレイだよなぁ、同い年なのに。


テレビ東京のフェリー旅、BGMの選曲がなかなかイカしてる。今度はスピッツか。


上映日時&作品紹介 mizushinedocu.com/schedule/ @mizushinedocuさんから 映画観たいような気がするけど、結局どこにも行かないで家でテレビ見ながらパソコンに向かってインターネットやってツイッターで一日中口をつぶやいて終わるんだな・・・


【Interview】『観ずに死ねるか!傑作ドキュメンタリー88』編集者・尾形誠規さんインタビュー | neoneo web|ドキュメンタリーカルチャーの越境空間 webneo.org/archives/8340 なんか聞いた事ある名前だなと思ったが、三才ブックスの元編集長。


【関西の議論】ナイトスクープ大人気キャラ「ガォーさん」を生んだ長原成樹の“半生” - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_life… MXTV @tokyomx は早急にナイトスクープの放送を再開する様に。というかやってください。これだけが人生の楽しみなんで。


と思ったら、日曜17時に移っていたのか・・・・ありがとうMXTV!うれしいよMXTV! @tokyomx


『建築学概論』(新宿武蔵野館にて上映)『私のオオカミ少年』公開記念として、韓国映画初恋セレクション3weeksと銘打った特集上映が決定!上映作品は『サニー永遠の仲間たち』『ラブストーリー』『オオカミの誘惑』の三作品。詳しくはコチラ→qualite.musashino-k.jp/coming.php#136…

段取 悪志さんがリツイート | 35 RT

うれしい。「サニー」を劇場で観られる。おまけに「ラブストーリー」も。ソウル行った時に観て日本戻って字幕で観たなぁ。 RT @cinema_qualite: 『建築学概論』『私のオオカミ少年』公開記念として、韓国映画初恋セレクション3weeksと銘打った特集上映が決定!

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(木)のつぶやき | トップ | 4月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事