コバッチでぃしゅ
横浜の天気は、 午後も 夜はの予報・・・最高気温22℃と大変過しやすくなっています。ただ、直射日光はするどく皮膚を黒人へと誘っていきます。日陰にいると最高の季節で~す
最近、コバッチのスーパーシェルパが大分乗りづらくなってきました。それもそのはず、なぁ~んにもメンテしてあげていなかったから・・・駄々をこね始めてきたようです。
ということで・・・、今週は、シェルパのメンテをしっかり行いました。まず、アクセルがかなり重たくなってきたのでアクセルワイヤー交換&グリップ交換を行いました。アクセルがかなり軽くなりこれだけでも何かエンジンの吹け上がりがよくなったような錯覚を起こさせます。
エンジンオイルも、ハマヤのBADさんにお願いしてモチュールを入れてみました。あまり変化は今の所感じられませんが、若干静かになったかな?と感じる程度です。しかし!かあさんのセローは劇的に変わりましたぁ!吹け上がりが滑らかになり加速も向上したようです。もう少し様子を見て見ます。
あとは、リヤストップランプSWがいかれて、ストップランプが点灯しっぱなしOR消えっぱなしになってしまうので、SWを交換。ドライブチェーンもクリーナーで汚れを落としてからFZ怪さん伝授の一コマ一コマ注油を丁寧に行って見ました
それと、スパークプラグをNGKのイリジュームプラグに交換!(DENSOのイリジュームが2400円位してとても買えないのでNGK、1600円にしてみました)
DENSOイリジュームプラグはここ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.denso.co.jp/PLUG/index.html
NGKイリジュームプラグはここ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/iridium/li_maxplug.html
モチュールオイル&アクセルワイヤー交換&アクセルグリップ交換・注油の相乗効果で驚くほど軽々しく吹け上がるようになりました。
やはり、オートバイは乗りっぱなしの道具としてだけでなく、愛情をもってメンテをしてあげるだけで、走ることが2倍にも3倍にも楽しくなるものですね
やはりバイクは愛情をもってメンテすることが大切ですね!
お~ぉぉ、マイ、シェルパ!すばぁらしぃぃ~!
でぃはでぃは、みなちゃぁぁん!良い週末を・・・・! コバッチでしたぁ