教習所社長のオートバイコラム

バイク好き教習所社長のバイクに関するブログです!
気軽にコメント下さいね (=^・^=)

新車以上ぉ~!!!

2011年05月25日 | バイク

コバッチでぃ~しゅ (-。-)y-゜゜゜

 

本日の横浜の天気は、ぃ。 最高気温24℃と絶好の、日和です。

しかし、もうお日様は、しばらく顔を見せてくれないかもしれません。

明日以降の天気予報は、ばかり・・・・。

いよいよ、梅雨入りでしょうか

 

 

 

コバッチぃ、入院・手術をしてもうすぐ一ケ月になります。

昨日、摘出した大腸・小腸・虫垂の細胞診断の結果を聞きに、昭和大学横浜市北部病院に行ってきました。

 

細胞診断の結果、とくに問題がなく、今後は、年に一度検査を受ければよろしいと言って頂きました。

 

コバッチの手術をして下さった、田中淳一教授は、、テレビや本で紹介されている腹腔鏡手術のスーパードクターです。

大学教授でスーパードクターともなると、とても偉くて、恐そうに思いますが・・・、田中教授は、とても明るく・フレンドリーな雰囲気をもった方です。

さばさばとしていて、決して偉ぶらない、物事をはっきりと言ってくれるので、とても安心感がでてくる素晴らしい教授です。

 

「小林さん、また一年後にお会いしましょう!」

 

この言葉に、田中教授の人格の素晴らしさを感じます

 

 

 

 

でぃ、本題!本題!

 

購入したXJR1300が、どぅ~も、よくない・・・・

直進安定性もいまいち、コーナリングも前と後ろでちぐはぐな感じ、40キロ以上の速度でハンドルから手をはなすと、ハンドルがぶれ始めて、最後は、ハンドルに手を添えないと、転倒してしまうのでは?

と思う程、ハンドルがぶれます。

 

1900キロしか走行していない中古車なのですが・・・・、そこで購入先のU・MEDIA(◎×▼店長)に相談したところ、しっかり対応して頂けました。

 

フロントフォークチェック、フロントホイルベアリング交換、あわせて、リヤもオーバーホール。そして・・・・、前後のタイヤをコバッチが希望するミシュランのパイロットロード3に交換していただきました。

 

3時間以上かけての点検整備でした。そして、走行してみると・・・・・・。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

ぴたぁ~!と路面に吸いつくような走行フィーリングぅ

自由自在にバンクできる軽快さ。

しっとりと、していて、とてもライダーを安心させてくれるぅ

 

 

パイロットロード3の前タイヤでしゅ。

 

 

後ろのパターンはまた独特ですね。

 

 

コバッチ、パイロットロード2は、いろんなバイクに装着していたんですが、今回、新発売になった、このロード3に始めて乗ってみましたが、ロード2よりさらにさらに進化しています。

 

また、このトレッドパターンをみると、ウエットでの安心感はさらに、さらに増しているのではないでしょうか。

 

 

これは、新車の標準タイヤで乗り出し時のフィーリングをはるかに超えたぁ~!

 

まさしく、新車以上の至極のフィーリングでし 

 

 

ロード3は至極の喜びを与えてくれるタイヤでしゅ

 

 

ツーリングタイヤに求められる、性能を高次元でまとめあげた、とても素晴らしいミシュラン・パイロットロード3に感動したコバッチでした。

みなちゃんも、装着してみてはいかがですかな?

 

 

 

でぃは、でぃは、また次回ぃ~

 

コバッチでしたぁ~

 

 


うぅ~う、なんだかなぁ~

2011年05月21日 | バイク

コバッチでぃ~しゅ  (*^_^*)

 だいぶ気温もあがってきて、様が顔をだすと、もう初夏っていう感じになりましたね。

みなちゃん、元気にお過ごしですかぁ~

 

 

コバッチは、退院して二週間が過ぎましたが、なんだか、体調がすぐれません・・・・

お腹の中のあっちこっちが、しくしくと痛みます。

手術の時の体位がよくなかったのか、腰もずっと痛みます。

 

体力は少しずつ回復してきていますが、やはり、すぐにどうのこうのと、元気を取り戻すわけにはいかないようです。

 

仕事は、体調の様子を見ながら、ぽちぽちとこなしていますが、なかなか、元気がわき出てきません

 

 

だれかぁ~、コバッチを元気にさせてくだチャイナぁ~

中華料理をたらふく食べさせてくだチャイナァぁ~

 

 

 

なぁ~んて、くだらないこと書いてないで・・・・、本題、本題ぃ

 

 

若いころのコバッチは、放浪癖があって、あっちこっちどこへでも行ってしまっていました。

中学生の頃には、自転車で三浦半島1周、100キロなんてあたりまえ

高校生になると、自転車で新潟往復、800キロ、大学生では、原付でちょっくら北海道まで遊びに行ったりしてたものです。

 

30歳あたりになると、あこがれのCB750にまたがり、一人で、ぷらぷらと走りにいったものです。

 

ここの所、病気をしたということもあり、のんびりと気ままに走りに行きたくなってきました。

そこで、このアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年式、XJR1300(2000キロ走行)を中古で、購入しましたぁ~

 

これで、とことこと、のんびり走りに行きたいものです。決して、先を急がずに、大型二輪の風格と大人の走りをしながらね

 

そして、このバイク、神奈川県運転免許試験場の試験車と同型。

大型の生徒さんが増えて、この前、購入したXJRだけでは足りない時には、教習車としておろそうかと思っています。

ちゃんと先々の事も考えて、このバイクにしたのでしゅ。

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ、走りに行きたいなぁぁぁぁぁぁ~

 

 

 

 

でぃは、でぃは、また次回ぃ~

 

コバッチでしたぁ~

 

 

 


帰ってきましたぁ~!!!

2011年05月07日 | バイク

コバッチでぃ~しゅ ( ^^) _U~~

 

しばらく、昭和大学横浜市北部病院に入院していましたが・・・・、

昨日、入院先の病院から無事、退院して帰ってきましたぁ!!!

 

 

ああああぁ~、つらかったなぁ~・・・・・・

 

 

 

なんの病気かって????

 

 

 

話は、昨年の11月・・・・、

 

会社の定期健康診断を行った結果・・・・、便潜血(+)

今年に入って、大腸内視鏡検査を行って、

2月にポーリープ摘出手術の結果・・・・、大腸がん

多少の自覚症状はあったのですが、やはり、大したことはないだろうとほっておいた結果・・・。

 

 

神奈川県内で1番の症例数が多く、かつ、有名な教授が二人もいる、昭和大学横浜北部病院を紹介されて受診。

つらい検査を、毎週、毎週、行ってきての入院でした

 

 

大腸の始まりの部分、盲腸10㎝程度と小腸の一部を摘出しての治療でした。この摘出した大腸(盲腸)を細胞診して、また今月の24日に、細胞診断結果を聞きに行ってきます。

 

 

でも・・・・・、もう、大丈夫でしゅ

 

ステージ2~3に進行中、 リンパまでいくかいかないか? リンパ節までカットしましたから・・・・

 

また、その手術も、腹腔鏡下手術で、ぽんぽんのへそを4センチ切っただけで、そこから内視鏡をいれて、摘出しました。傷口が大変小さく、術後、3日でもう歩けるのです(かなり痛いですけどねぇ~、麻酔切れたときは死ぬかと思いましたけどねぇ~)

 

昭和大学医学部の、工藤教授がこの消化器系(特に大腸)がんの治療及び内視鏡開発の世界的権威ぃ

そしてコバッチを手術してくれた田中教授が、腹腔鏡下手術のスーパードクターでした

 

なんとも、ありがたく、とてもラッキィーでいた。

 

病気になってから、治療のために努力するのではなく・・・・、これからは、健康を維持するために、少しずつの

努力をしていきたいと思います。

 

 

 

大分、体力が落ちてしまったので、少しずつ、体力を回復させていきたいと思います。

 

おみやげとして・・・・・。

 

 

 

 

5キロやせたぁ~

 

うひょぉ~ぉぉぉぉ!!!!!

 

コバッチ、今の体重ぅ、30代後半の時の体重まで落ちましたぁ~

 

 

なんとか、この体重を維持していきたいと思うコバッチでしたぁ~

 

でぃは、でぃは、また次回ぃ~

 

コバッチでしたぁ~