映画・ドラマ(DVD)の紹介

私の好きな映画やテレビドラマのDVDを紹介しています。懐かしくて、何度でも観たいものばかりです。ネタバレ要注意!!

ローマの休日

2008年08月28日 | 洋画DVD
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


監督: ウィリアム・ワイラー

出演: オードリー・ヘプバーン, グレゴリー・ペック,エディ・アルバート



同世代であれば、この映画を観たことないがという人は少ないと思います。

しかし、若い人でまだ観てない方には是非観て欲しい。

また、昔観たときに「こんな恋がしてみたい!」と憧れた映画を、

「人生はままならぬもの」と知った今、もう一度観たときにどう感じるのか?

そう思い、紹介します。



私が、この映画を観たのは高校生の時でした。

以来、オードリーに夢中になりました。

時の経過とともに夢も醒めてしまっていましたが、

デジタル・ニューマスター版のDVDを手にしました。

この映画により、無名の女優からハリウッド伝説のスターになったオードリー・ヘプバーン。

製作から55年、モノクロ映画です。

彼女の演技の凄さ・綺麗さ・可愛さは、数ある名作を多く観てきた今も、

新鮮で、感動的なものです。


美容院で髪を切るシーン


あまりに有名な「真実の口」でのシーン



ローマの美しい風景の数々…


王女と新聞記者のふたりは、お互いの身分の違いを分かっているがゆえに、

最後まで告白めいたことは一度も口にしなかった。

そして、別れる時の身を切るような切ないラストシーン。


それでいて、コミカルなシーンも多く、

"礼儀"や"相手の気持ちへの気遣い"のテーマをさりげなく表現しています。

すべてが一級品です。

是非どうぞ。


最新の画像もっと見る