このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ 到来!雪だるま ・ 7月生まれの誕生会 ☆

2019-07-19 13:42:25 | 園イベント
☆7月18日(木)、岐阜県飛騨市より涼を感じる友達がやって来ました。



全国でも有数の豪雪地、岐阜県飛騨市河合町にて今年の1月から2月に降った雪で作った
『雪だるま』だそうです。




園長が各クラスに紹介!
「なんだ、なんだ・・・」と群がります。






触って、冷たさを実感!







幼児組でも大人気!










そら組さんが話し合って雪ダルマに名前をつけてくれました。




その名も雪の王様『ゆっきんぐ』
素敵な名前ですね。



この雪だるまには更におまけが・・・。
解けた体の中から現れたのは・・・・
『ファインディングニモ』


梅雨時のジメジメが涼しくなった一日でした。





☆7月19日(金)、7月生まれの誕生会が行われました。


ひかり組のお友達は担任から冠をもらいました。



そして園長の『高い!高い!』


この笑顔!



たいよう組では・・・
皆の前に出て、お祝いしてもらいました。



自分の名前もしっかりと言えました。




その後は・・・
お楽しみの「エプロンシアター」
今日のお話は、アンパンマンと大きなにんじん。






夢中になって見ていました。





幼児組では・・・
にじ・つき・そら組が集まって誕生児をお祝いします。

主役の3人!





そら組の元気な挨拶で会が始まりました。





入場し、元気にインタビューに答えました。








その後の保育士によるお楽しみは・・・
『うちわクイズ』






何が出てくるかとワクワクして見ています。






それに伴うクイズも大盛り上がり!





最後は皆で盆踊り『にんにん忍たま音頭』 元気に踊って笑顔もいっぱい!





 


お楽しみの給食は『から揚げ』






大きなお口でモリモリ食べます。



「おいしかったよ!」



笑顔あふれる特別な日でした。

お誕生日おめでとう!!






❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 交通教室 ☆ | トップ | ◇ Silver-back活動 ◇ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事