このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

さつまいも掘り&交通教室♪

2013-10-16 11:23:31 | 園イベント

◆さつまいも掘り◆

10月8日(火)、2歳以上のお友達で

行いました!(^^)!



≪たいよう組(2歳児)≫

「理事長が、掘り方を教えてくれたよ♪」

Cimg5620

「がんばって掘るぞ~(^o^)」

Cimg5625

「お、おもたい・・・(>_<)」

Cimg5649

「こんなにいっぱい採れたよ~♪」

Cimg5656




≪にじ組(3歳児)≫

「どんなおいもが出てくるかな?」

Cimg5724

「おいしそうでしょ?(^o^)」

Cimg5703

Cimg5719

「全部掘りきるぞー!」

Cimg5711

「こんなに掘ったよ(^o^) バンザーイ!」

Cimg5734




≪つき・そら組(4・5歳児)≫

「早く掘りたーい!(^^)!」

Cimg5753

「こんなにいっぱい出てきたよ~♪」

Cimg5768

Cimg5804

「落とさないようにカゴの中へ!」

Cimg5797

さすが年中年長さん、大量です!(^^)!

Cimg5822




≪ひかり・ほし組(0・1歳児)≫

土のついた、とれたてのさつまいもに

興味津々!!

Cimg5840

Cimg0534

「いただきまーす!」

Cimg0567





◆交通教室◆

10月11日、年少さん以上を対象に、交通

教室が開かれました!



指導員さんの講話を真剣に聞くにじ組さん

(上)とつき組さん(下)(^^)

Cimg5983

Cimg5985

まず、室内で注意事項を確認♪

Cimg6084

「実際に、外の道を歩いたよ(^・^)」

Cimg6125

「練習通り、しっかり渡れました!」

Cimg6134

歩くときの約束もバッチリだったね◎

Cimg6152

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回このはな運動会! | トップ | 秋満喫♪ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事