このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

◇ 花火指導 ・ お弁当の日 ◇

2019-07-16 10:20:24 | 園イベント
❀7月10日(水)、長泉消防署による花火指導があり、つき組・そら組が参加しました。

火の危険性や花火の使用方法を教わる子ども達。







絵を見て火事が起きている場所を、いち早く消防士に伝えます。



素早い消化に一安心。





消防士の楽しい劇にも喜びました。





その後は園庭に出て、一人ずつ花火指導を受けました。










ひかり・ほし組はテラスでその様子をじっと見守ります。







しっかりと覚えたごほうびに、消防署より花火を沢山いただきました。








最後は、お楽しみの消防車見学&乗車体験!








消防車をバックにハイチーズ!




にじ・つき・そら組は消防車に乗って中の様子をしっかりと見ます。









消防車に付属している機材についても教えてもらいました。



花火遊びをするときは、約束を守って安全に楽しく遊ぼうね!




❀7/11(木)は月に一度の、大好き『お弁当の日』でした。
朝からお弁当を食べるのを楽しみにしていたみんな。
その時間がくると、笑顔いっぱい大きな口で食べていました。









にじ・つき・そら組は、シートを使って・・・。
おしゃべりも弾みます。






愛情たっぷりのお弁当、
ありがとうございました!







❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 招待状を届けよう ・ プ... | トップ | ☆ 交通教室 ☆ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事