このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

歯みがき指導

2017-06-13 15:08:12 | 園イベント

◆13日(火)、長泉町保健センターの保健師さんが来園し、つき組・そら組対象に歯みがき指導をしてくれました。

・まずはお話をしっかり聞くつき組さん!



・話を聞いた後は歯みがきの仕方を教わりました。
 指導員さんに合わせて丁寧に磨いています♪


・磨いた後は、口をゆすいでスッキリ☆



・そら組さんは赤染めをしました!初めての体験にドキドキ・・・


・鏡で口の中を覗いてみたり、


・友達と見合ったりしていました。


・そして指導員さんに歯ブラシの持ち方や磨き方を教わりながら磨いていきました。


最後はフッ素でゆすいで綺麗な歯へ。

食べた後はしっかり磨いて、「虫歯ゼロ」を目指そうね(^o^)/





◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診☆ | トップ | 6月のお弁当の日♪ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事