このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

第4回このはな発表会♪

2016-12-06 16:58:31 | 園イベント
お待たせいたしました!先週土曜日に行われた、第4回このはな発表会の様子をご覧ください(^^)

№1 こいぬのマーチ・忍法手裏剣(たいよう組)


・元気いっぱい、歌って踊ってくれました(^^)


№2 おもちゃのチャチャチャ(ひかり組)


・誰一人泣くことなく、会場をあたたかくしてくれました(^^)


№3 むすんでひらいて~ほし組バージョン~(ほし組)


・いつもと違う雰囲気に、子どもたちの表情も様々(^_^;)よく頑張りました☆


№4 20匹のこぶた(たいよう組)


・普段から楽しんでいるごっこ遊びを見せてくれました(^^)


№5 海の声(そら組)


・CMなどでもおなじみの曲『海の声』を合奏しました♪


№6 やぎのがらがらどん(にじ組)


・大好きなお話をアレンジして、伸び伸び演じていました(^^)


№7 ともだち賛歌・ヤッター!サンタがやってくる(つき組)


・緊張したけど、とっても上手に出来ました!


№8 ブレーメンのおんがくたい(そら組)


・何度も話し合って、みんなで作り上げました!


・さすが年長さん、素晴らしい劇でした(^^)


№9 こおろぎ・わらいごえっていいな(にじ組)


・いつも通り、大好きな歌と楽器を楽しみました♪


№10 行くぞ!ようちゅう探検隊(つき組)


・実際の、つき組さんとカブトムシの幼虫の関わりから生まれた創作劇!ステキでした(^^)


№11 うたえバンバン・LET’S GO!いいことあるさ(そら組)


・最後には、この日一番の拍手がおくられました!(^^)!


◆今回もたくさんの応援、拍手をもらい、子どもたちもまた一つ成長できたと感じます。お忙しい中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 園長  伊藤 悟


<◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 







/font>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母参観&誕生会♪ | トップ | 12月誕生会etc☆ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事