しろじ

主に新潟・秋田の話題です。

新潟駅 新幹線改札周辺の動き

2023-05-03 22:21:04 | 日記

新潟駅の新幹線改札の周辺について。

 

新幹線西口改札の脇にニューデイズがオープンした。

※消しゴムマジックを使っているため、ところどころ不自然なところがあります

 

 

 

以前は「Sta.N.d life store」と「Hacco to go! 新潟駅店」があった場所。

2月末に閉店してしまい、改札脇の良い立地なのに空き店舗なのはもったいないと感じていたが、割とすぐ次の店舗が入ってくれた。

東口には昨年の6月にオープンしたニューデイズがあるが、西口にはなかった。改札周りに一つくらい売店があってもいいのではないかと感じていたため、個人的には嬉しい。今まではホテルメッツの脇のセブンイレブンが西口の最寄りのコンビニだったため、今回の開店は特に新幹線の利用者にとっては便利になるだろう。

 

ただ、西口は東口よりも利用者数は少ないだろうし、新幹線改札の脇ということで在来線利用者の来店もあまり見込めないだろう。開店以降何度か周辺に足を運んだが、かなり空いている印象であった。新幹線は一時間に1~3本という少ない本数であるため、駅利用者全体を上手く取り込んで長く続いてほしい。

 

 

 

 

新幹線改札内も、改修中だったニューデイズがリニューアルオープンしていた。若干広くなった印象。(あくまでも個人の感想です。)

 

 

 

 

 

新幹線東口改札の脇にもシャッターのようなものが設置されていてた。今後何かしらのお店がオープンしそうだ。

 

規模、西口との対照性も考えてニューデイズになるのだろうか?ただ、東口には既にニューデイズがあるため、コンビニ以外のお店が入ってほしいとは個人的には考えている。駅そばなんかは復活を望む人も多いし、駅構内入ってすぐという立地も相まっていいと思うのだが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿