燦 燦

ゆったり・・・のんびり・・・
ウィズ・エイジング

お気に入り

2007-02-17 | 雑記

房総で買い求めたミモザの花

クリックオンしてください

ミモザ




お気に入りというか 今「Myブーム」になっています

世の中健康志向でいろいろな健康食品が出回っていますが・・・

私の「Myブーム」はお米の中に雑穀を混ぜています

もうだいぶ前になりますが・・・発芽玄米が最初でした

最近は種類も多く楽しめますよ~!





黒米は古代米だそうです

お赤飯みたいに色付きます・・・これは「もち米」という表示が 後でわかった事です
(これはJAのイベントで買い求めた物)





一緒に写っているお塩「クレイジーソルト」です

大好きなんです

チキンソティー、とかサラダなど・・・

地元のトマトが出荷しだしこのフレッシュトマトにこのお塩を・・・

大変美味しゅうございます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (fuu)
2007-02-18 22:57:51
クレジーソルトの愛好者でした(笑)
今では・・・
使い切れなかったドライハーブをすり鉢ですって、自然塩と混ぜてクレジーソルトもどきとして使っております
なかなか重宝しますよね
古代米はちょっと混ぜるだけでいい色になりますものね・・・
わたしも 今度は何を混ぜようか思案中です(*^^*)

それにしても・・・
ミモザの黄色・・・いいいろですね 
こんにちは (non_non)
2007-02-19 15:07:58
ミモザ たくさんの花がついて 見事ですね
ところで 私も 黒米の愛好者ですよ~
お赤飯のようですよね
今晩も 黒米です
クレイジー・ソルト って どうしてクレージーなんですか
クレージーなほど しょっぱいのかしら?
♡fuuさん (小桃)
2007-02-20 00:57:59
何でもfuuさんは手作りなんですね。
さぞかしMyブレンドは美味しいんでしょうねお奉行さまも納得

今、ファンケルの発芽米をきらしていますが我が家の愛息はこれがお気に入りでして皆それぞれ好みがあり大変
♡non_nonさん (小桃)
2007-02-20 01:07:27
わぁ~同じなんですね~。
黒米も美味しいですよね~~~
こちらは母が大好きなんです大体がお赤飯がすきですから・・・

クレイジーソルト、そんなに しょっぱくはありませんよ
何でクレイジーなんでしょうね
ハーブ類が色々入ってワイルドな感じ・・・???
でも、美味しいですから一度お試しください
パースからこんばんわ (naoママ)
2007-02-22 00:29:47
今年はミモザの開花が早いですよね。
オーストラリアに来る前に、横浜でも咲きだしていました。

今五穀米というのがブームですよね。
主人が白米大好き人間なのでまだ使っていないのですが、お赤飯のようで美味しそう
白米に混ぜて食べるのですか?

こちらパースでも毎日お米を炊いて食べています。
オーストラリア産コシヒカリはまぁまぁのお味で、10kg2000円のお安さです
♡naoママさん (小桃)
2007-02-22 23:37:04
わぁ~真夏のバースからですね ありがとうございます
ハー君達がお着きでお忙しくなったのではないでしょうか?
日本とは又違った時間を過ごせますね
お楽しみください

オーストラリア、物価が高いようでしたがお米は安いですね~。
日本の5kgのお値段ですね
今回した物はみな白米に混ぜていただきます。

コメントを投稿