チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

春の健康診断とワクチン接種

2010年03月11日 16時23分27秒 | 健診・病院
今日も晴れです。

せっかくボスが休みなので、ナッジャイを連れて獣医さんのところへ行きました。

先月行きたかったのですが、私が体調を崩したり、天気が悪い日が続いたり、

旅行に出かけたりして

今月も天気が悪い日が多く、

天候と休診日とタイミングが悪いのが続いてやっと今日行きました。




触診等は異常なし。

来月からフィラリアの投薬が始まるので血液検査をしますが、

毎年ついでなので詳しい検査をしています。「春の健康診断」です。

そして、急遽、ナックルジャイロのレントゲンを撮ることになりました。

その後、ワクチン接種。今日はナッジャイは2回ずつ注射しました。




診察室から出たら、ボスが「その辺歩いてくる」とナッジャイを外に連れて行ってくれました。

私は会計を待っていましたが、実はドキドキ。

というのも、急にレントゲンを撮ったので、その分お金が足り無いのではないかと心配だったのです。

今日はワクチンと精検があるので大目にお金を持っていったのですが、4万円では足りませんでした。

次回まで借りることにして外に出ると、ボスとナッジャイが待っていました。

お金が足りないことを話して、ボスの財布からお金を借りて、残金を払いに戻りました。

借金せずに済んでよかったぁ。ボスがいてよかったぁ。

動物病院はカード払いができないのでちょっと不便。



今日かかった内訳は
 
 再診料、8種ワクチン、血液検査(精検)、レントゲン(2枚ずつ)

が、2匹分です。

フロントラインを楽天で購入するようになったので、今までよりその分安いのですが、

レントゲン代がかなりかかりました。



春ですが、心と財布にはかなり寒くてふるえました。凍えました。



ナックル  6,6kg
ジャイロ  5,6kg
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島神宮と香取神宮に出かけ... | トップ | ジャイロの肋骨が1本足りませ... »