チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

ナックルのけがのその後

2008年07月09日 23時55分08秒 | ナックル(たれ耳日記)
土曜日にパッドを怪我したナックルですが、

その後腫れることもなく治ってきました。

日曜は良い天気でしたが、

パッドの傷口に何かひっかかって更に傷が大きくなる可能性と

乾いたパッドがまだ柔らかいので傷つきやすいためばい菌が侵入する可能性があるため、

お散歩はやめました。

月曜は朝雨も降っていたし、念のためもう一日様子を見ました。

火曜は10時ごろ土砂降りでしたがその後お天気は回復し暑いくらいでした。

そして夕方、涼しくなってお散歩に出かけたら、本当に楽しそうに歩いていました。

今日はもう心配しなくて大丈夫のようなので、たくさんお散歩しました。

もう何ともないみたいなので安心しました。


今回、トリマーさんにいろいろ教えていただいて本当に助かりました。

犬に詳しい方が身近にいると心強いです。

そういえば、うちの家族に犬が加わってから、犬に詳しい親切な方々とたくさん知り合いになりました。

いろいろな場面でその方たちに助けていただいています。

ありがたいことです。

ありがとうございます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 英検 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (Cocoaママ)
2008-07-10 15:03:52
ナックル君、ケガをしちゃったんですね・・・
土曜日の記事を今、読ませていただきました。
痛かったでしょうね。。。

早い手当てで治りも早くてよかったですね!
応急処置の仕方は覚えておかなきゃと、私も常々思います。
毎日蒸し暑くてまいっちゃいますが、お散歩ができるのは嬉しい事。
足元に気を付けながら、楽しく歩いてくださいね!

返信する
お大事に! (ロビン&テリアガールズ)
2008-07-10 22:42:53
ナックル君のお怪我大丈夫ですか・・・?
痛みが伝わってくる内容でした(><)。
ナックルママさんが無理にお散歩に行かず安静にしたお陰で治りも早かったのでしょうね。完全に治ったらまた犬友ちゃん達と思いっきり走れるからそれまでの辛抱だよ~、ナックルくん。お大事にね☆
返信する
Cocoaママさま (ナックルママ)
2008-07-11 19:26:07
ご心配と励ましありがとうございます。
トリマーさんからいただいた指示のおかげですぐに手当てが出来て本当に幸いでした。
病院が閉院した後の時間帯だったのでとても助かりました。
怪我したところも乾いて固くなってすっかりよくなりました。
返信する
ロビン&テリアガールズさま (ナックルママ)
2008-07-11 19:34:03
ご心配と励ましありがとうございます。
パッドがああいう状態で表皮がめくれていたのは初めてだったのでびっくりしました。
本来ならすぐかかりつけの病院に行けば良いのですが、診察時間が終わっていたので焦りました。
かかったことのない病院に行くとナックルのストレスが大きいだろうから、もしさほどひどくない怪我だったら家で処置した方が良い場合がありますよね。
それで犬に詳しい方を頼ってしまったのですが、的確な指示をいただけてよかったです。
すっかりよくなりました
返信する