チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

さくらツアー(高遠城址、高田夜桜)

2016年04月21日 23時09分55秒 | おでかけ・旅行
2月の旅物語が届くたびに、桜見学ツアーに行きたいなあと毎年思って数年過ぎ、

念願かなって今年行くことができました。

暖冬、しかし、寒の戻りもあり、桜の開花は早いのか遅いのか、

予約時点ではまったくわからないので運任せ。

2日間のツアー、天気に恵まれ晴れました。

高遠城、満開。

平日ですが駐車場待ちの車でいっぱい。

ツアーバスは、入り口至近の大型専用駐車場に難なく停められます。

ありがたいです。









とてもきれいで大満足。来たかいがありました。

見学後はその日の宿、斑尾のリゾートホテルに向かいました。

部屋は広くて快適でした。

窓の外には雪のゲレンデがみえました。







夕食前に温泉に入り軽く疲れをとり、夕食後は高田城へ。けっこう距離があります。

やっと着いた高田城は残念なことに半分散ってました。













お堀端に散り始めの木がいくらかあって、桜の花がいくらか楽しめてよかったです。

ライトアップされた「さくらロード」は、満開のように錯覚します。

すごい技術です。

高遠と高田の桜、やっとみられました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »