チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

10歳

2015年02月22日 21時24分13秒 | ナックル(たれ耳日記)
2月21日、ナックルが10歳になりました。


初めて行った南町田のJOKERのパピーランで見かけた時、

「なんてかわいい仔だろう」と心惹かれ、

ボスと同じ誕生日に縁を感じ、

でも値段を見て「我が家向きの仔ではないかも」と思い、

しばらく見ていると、

他のパピーにいじめられてる「やられキャラ」なのに、

気にせずいじけず気の合うパピーと引っ張り合いや追いかけっこして、

それなりにのほほんと過ごす姿は「我が家向きだわ」と思い

この仔が家族になったら楽しいだろうなと感じて眺めていました。

「ノーフォークテリア」という初めて知る犬種&テリアというところが、

学齢の子供(当時)が家族にいてしかも初めて犬を飼う家庭にふさわしいのか

すごく迷うところで、値段の件もあったし、

心惹かれながらもその日は帰宅。

帰宅してから気になって毎日ノーフォークのことを調べていて、

ボスもやっぱり調べていて、

「ノーフォーク飼うの大丈夫かも」っていう意見が一致して、

1週間後に、「まだ売れてなかったら我が家に来る仔」と思いながらお店に行ったら、

その日もガラスの向こうで、いじめられながら気にせず元気に活動していて、

「フォークじゃないからナックル」と、売買契約の書類を書きながら名前も即きまり、

帰りの車中ではボスの膝の上。



私達がナックルが生活できるように用意している傍ら、

家中を探検している小さな冒険家が1匹。

娘を従えて、家中探検していました。





学校から帰宅した息子は「なんで犬が家にいるの?」

「朝何にも言ってなかったジャン」とすごく驚き、小さな生き物におっかなびっくり。

その夜から、ナックルは家族の中心にいました。



あれから10年近く経ちましたが、ジャイロも家族に加わり、

子供たちは成人し、私たちは老けて、

楽しいこと、困ったこと、いろいろな出来事がありました。

ジャイロは、ナックルがいたから、家族に加わりました。

ナックルのおかげで、私の毎日はとても楽しいものになりました。

ナックルが10歳まで大病なく暮らしてくれてありがたいです。

誕生日おめでとう。

これからも1日でも長くナックルと過ごせるようにと心から願います。

来年もその先も、誕生日を一緒に祝えますようにと願います。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きたてチョコケーキ | トップ | 春の健診 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday! (fillice&tramp)
2015-02-23 23:05:48
ナックルお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
元気に10歳を迎えられたこと、本当におめでとうございます。
ジャイロ君と一緒に、これからも元気に楽しく過ごしてくださいね♪

それにしても美味しそうなケーキだなぁ・・・(ぷーちゃん談)
返信する
ふぃりすさんとぷーちゃんへ (なっくる)
2015-03-17 23:41:26
おいわいめっせーじありがとう。

ぼくはほとんど一日中ねています。
でもさいきんあたたかくなってきて、おさんぽのじかんがまたのびてきて、
とってもうれしいです。

ケーキはすごくおいしくて、あっというまにたべちゃいました♪

なっくるより

返信する