チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

アニバーサリーでホテルステイ(横浜ベイホテル東急)

2016年02月21日 23時54分45秒 | おでかけ・旅行
21日は我が家のボスとナックルの誕生日。
そして今年は銀婚式。
21日が残念なことにボスは仕事ですが、19日にお休みになったので、
みなとみらいの横浜ベイホテル東急で過ごすことにしました。


とても暖かい日だったので、お昼頃ホテルに車を停め、
チェックイン16:00までの間、横浜観光をしました。
カップヌードルミュージアムのお土産売り場をのぞいてお土産を買い、
ワールドポーターズでお昼ご飯を食べ、
山下公園で、久しぶりに赤い靴履いてた女の子の像を見ました。
マリンタワー、Eggs 'n Things、ニューグランドを通り過ぎ、
中華街を散策し、長い散歩を楽しみました。





横浜ベイホテル東急




クラブフロアの24階、ベイビューの部屋はベイブリッジが見え景色もよかったです。






17:00からクラブラウンジのカクテルタイム。
17:20分におじゃましたらまだ空いていた窓際の席に案内されました。

まだ外は明るいです。


チャイナブルーをいただきました。


少しずつ街に灯りがともり始め


17:50、日暮れです。そろそろ部屋に戻りましょう。


部屋に戻りせっかくなのでバルコニーで夜景を楽しみます。

コスモクロックは点灯していません。残念。




インターコンチやベイブリッジ、パシフィコヨコハマ、きれいでした。



19:00 5分前にルームサービスが運ばれてきました。

窓際にセットしてくれます。
夜景を見ながらの夕食、贅沢な時間を過ごさせていただきました。





ロメインレタスを丸ごと使ったというサラダは、
ボリュームたっぷりシャキシャキでおいしかったぁ。
お魚もお肉も保温状態がよく、おいしくいただけました。
ホテルメイドのデザートもおいしかったです。
ポットに入った珈琲は味は良、若干冷めてくるのはルームサービスだから仕方ないです。

食べ終えて、食器を下げてもらうときに、

サプライズのケーキを届けてもらいました。
ボスの誕生祝いと25年の感謝をこめて。
ホテルからはお祝いのメッセージカードと、オルゴールのプレゼント。
二人ともお腹いっぱいでケーキは食べられなかったので、冷蔵庫にしまいました。


23時を過ぎた頃、コスモクロックにグリーンのライトが灯っていました。

23:08


23:28


00:08


ベッドからもきれいな夜景が見えました。


02:31 いつの間にか1周全部点灯していました。


その後カーテンを閉めて眠り、6時前にカーテンを開けると、空が明るくなってきていました。

そしてまだ点灯していました


6:24 ベイブリッジ横に日が昇り始めます。


ゆっくり寝ていればいいものをいつもの癖で目覚めてしまいましたが、
横浜港の朝焼けが観られました。



クラブラウンジは7:00からモーニングビュッフェが始まります。
7:05におじゃましたら1番乗りだったので、写真を撮らせてもらいました。








メゾンカイザーのパンがおいしいと聞いていたので、
クロワッサンとデニッシュをいただきました。確かにおいしかったです。
そして写真に撮るのを忘れてしまったのですが、
オムレツを焼いてもらいました。チーズ入りをオーダーしたら焼いてくれました。
クラブラウンジはメニューは少ないですが
静かにのんびりご飯を食べられるのは良いです。



部屋に戻って一休みして、冷蔵庫の中のケーキを食べ

楽しい時間は終わりました。









たんじょうびおめでとう。
そして、ありがとう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »