チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

湯島天神~日比谷まで散歩する

2016年10月16日 04時22分41秒 | おでかけ・旅行
湯島天神にお礼参りと新たな願掛けに行きました。

10月に入り歩くのにちょうどいい気候になったので、

先月雨のため見られなかった噴水を見に和田倉公園まで散歩することにしました。



湯島天神の鳥居からまっすぐ御茶ノ水方面に向かう通りを歩くことに。


途中で神田明神の看板を見つけたので、少し寄り道して願掛け。


歩いていた通りに戻って湯島聖堂を少しのぞいて
御茶ノ水駅を通過する橋の上から医科歯科大と順天を撮ってみました。


その先を少し行くと坂の途中にニコライ堂




大手町付近で将門塚が近くにあることに気づき見学した。


そして大手門前


パレスホテルの前を通って


和田倉噴水公園に到着。先日ランチをとったレストランが見える。


晴れていたので噴水は放水していて、写真を撮っている人も結構いました。

ランチを食べた時の窓際席は、噴水が放水していれば特等席だったなと思いまいた。







そして日比谷まで歩いて地下鉄に乗りました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »