チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

赤門とフレンチ

2014年02月23日 04時05分33秒 | おでかけ・旅行
1月7日、所用で都内東の方に出かけました。

で、ランチの場所ですが、東大に行ってみることにしました。

私自身はもちろん我が子達には縁のない学校なので、

下見にも行ったことがなく、初赤門でございました。


入り口には「18日、19日構内立ち入り禁止」と掲示してあり、

『そっか、センター試験か、去年は大変だったなぁ、雪の後で』なんて思い出しました。

最初は学食で赤門ラーメンを食べる予定でしたが、

椿山荘のフレンチレストランがあるそうなので、予約なしで行ってみたら

時間が早くて席があり案内してもらえました。

せっかくなのでショートコースを食すことに。

せっかくなのでグラスワインもいただきました。











大変おいしゅうございました。

食後はキャンパス内を散策しました。

安田講堂も見てきました。





往路は秋葉原駅からのアプローチだったので医科歯科大と順天堂大も見ました。

ここだったのね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申しあげます | トップ | 伊豆旅行 »