チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

根岸公園

2012年04月06日 21時00分42秒 | おでかけ・旅行(犬連れ)
朝のニュースで、小田原城址公園の7分咲きの桜を流していました。

あっという間に咲き誇った桜はとてもきれいでした。



昼ごろ帰宅したボスが、『根岸公園でも行くか』と言ったので、

ナックルジャイロの支度をして、嬉々としておでかけ。根岸公園の桜はとってもきれい。

横浜公園で高速を降りて、そこからはよく知った道。

11月に行ったときはガラガラの道路が若干混んでいて嫌な予感・・・。

第2駐車場で駐車待ち数台。あぁ・・・でも第1駐車場は空表示。

そのまま進んで第1駐車場、なんだ10台以上空いている。

根岸公園に着いた頃、あんなに晴れていた空がどんより曇ってきていて、

「曇っているとせっかくの桜がきれいに見えないんだよなぁ」と思って歩いて外周道に行くと、


あれ、桜あんまり咲いてない。


「僕たち歩ければ桜はどうでもいいや」という感じのboysと散歩開始。


歩いていくと桜が結構咲いているところもありました。






途中雨が降ってきて、駐車場に急ぐと雷も鳴ってなんか空模様が怪しくなったので外周を1周周って退散。

我が家地方に近づくにつれて、再度どっ晴れ。



桜見物には1日早かった・・・でもやっぱりきれいな根岸公園の桜。

満開でなくても行ってよかった。



去年の根岸公園の桜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジ圧力鍋 | トップ |  »