チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

スカイツリーと浅草寺

2015年08月09日 22時17分16秒 | おでかけ・旅行
7月2日(木) 梅雨真っ只中、長袖でちょうどいいくらいの気候の中、

浅草に出かけました。

天気がよければ、日光詣スペーシアに乗ってでかけようとおもってたのですが、

小雨がぱらつく日だったので、行ったことのないスカイツリーと、

浅草寺を訪ねることにしました。



スカイツリーの下からだと全景写真は撮れません。



塔のてっぺんは霧の中

霧で視界は悪そうですが、せっかくなので登りました。



案の定、遠くは見えませんでした。



浅草寺に向かう途中でスカイツリーを撮りました。

まだてっぺんは霧の中。



久しぶりの浅草寺は、あまり良くない天気でも人がたくさん。

外国の方の多さにびっくり。

外国の方は写真をたくさん撮ってらっしゃって、

自撮り棒を使った撮影も大好きなようで、そしてマイペース。

その方達を、よけたり待ったり、以前とは違う仲見世の歩き方となりました。

人力車にもいたるところで乗るように声掛けされて、前とは雰囲気違ってました。

時間があれば演芸場にも行こうと思ってましたが、

ナッジャイが待っているので今回はパス。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リブマックスリゾート天城湯... | トップ | 次の記事へ »