チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

じゅくすい。。。

2009年07月18日 22時02分42秒 | ジャイロ(たち耳日記)
2日ほど前、ナックルがうるさいほどのいびきをかいて熟睡していた。

ナックルがいびきをかいて寝るのは珍しいことではない。

私は夜中にナックルのイビキをきいて、

「誰のイビキがうるさいのだろう」かと家族を思い浮かべ、

ナックルだとわかってあきれたことが何回もある。

その日はボスが、

「そういえば昨日だったかジャイロがヘソ天で俺の横で寝ていてビックリした。」

ヘソ天? パピーでもあるまいし・・・。



そして今日、ジャイロの昼寝中、ふと気付くと「ヘソ天」



思わず手近にあった携帯で写したら、シャッター音で前足がビクッとなった。

起こさないように、私の体と手を伸ばして携帯の位置をずらしてもう一度パシャッ!



また前足がビクッとなった。

もう1回



まだ起きない。

もっと近付いて撮ろうと思い、身体を大きく動かしたら、

さすがに犬なので起きました。

成犬になってから見かけなくなったヘソ天、久しぶりに見ました。

何故そんなに熟睡していたの?





ちなみにこれは夕ごはんを食べた後、私が洗濯物をたたんでいるのを、

見守っているナッジャイです。

お腹が膨れて、気持ちよさそうですが、しっかり私を見張ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 天気がよかったので »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよかったね~ (futa)
2009-07-18 22:34:06
ナックル君、大きないびきをかいて、爆睡だったのね
それにジャイロ君もへそ天で爆睡!!
ナックル君もジャイロ君も、きっと気持よかったのね

ナックルママを見張っている姿・・・さすが兄弟!!
同じ格好
返信する
ヘソ天かわいい~ (みにゃこ)
2009-07-19 20:28:19
ヘソ天写真かわいい~ですね!
うちのタフィは普段寝転がってばかりいますが、ヘソ点はまだ1回しか見たことがありません。
しかも写真を撮ろうと動くとすばやく起き上がってしまいました( ̄▽ ̄;)
縦に並んだナッジャイかわいいですね~
タフィもいつも横目で私たちを見張っています・・・
返信する
futaさまへ (ナックルママ)
2009-07-19 22:42:59
なんでこんなに熟睡してたのでしょう、暑い日が続くので疲れちゃったのかしら?
まぁ、熟睡できるほど気持ちよくて安心できたということで
ナッジャイはよく同じかっこうで寝てますが、風ちゃんとひなちゃんは、同じかっこうでfutaさんを見張っていることはありませんか?
返信する
みにゃこさまへ (ナックルママ)
2009-07-19 22:46:58
いやぁ、私も久々に見ました、ヘソ天。でも、ヘソ天ってかわいいですよね~。
うちのWANSも写真を撮ろうとするとすぐ気配を察するし、しかも目線をはずすんですよ。
ジャイは横目&白目がちで私を見張ってます。食いしん坊ですから・・・。
返信する