半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

コロナストレス!と言う言い訳 iriverヘッドフォンアンプL1000ゲットし、mojoと聞き比べしてみるの巻

2020-05-01 07:57:43 | オーディオ
ある晴れた日
良く行く喫茶店のオヤヂが
もういらなーい
って話を聞き
ウチに廻ってきました
ポータブルオーディオ界隈では知らない人は居ないiriverのヘッドフォンアンプです

ブランド名です

開けるとまず説明書とご対面
見る訳がありません
この手の物は勘で使える くらい楽に作られている
はず

内容物は
本体、電源ケーブル、usbケーブル、説明書くらい
ただ、ここで海外メーカーの恐ろしさを痛感する事に

電源が三ピンだったから変換アダプターを買う羽目に⤵️
地味なストレス
ケーズにソッコー行きました

ドライバーを入れて無事に認識
本体を正面から見るとボリュームしかありません
横から見ると斜めっています
パルテノン神殿をイメージした作りだそうです。こちら側にはイヤホン三種類の出力と音質調整、電源ボタンがあります

後ろにはスピーカーを繋ぐ端子まであります
脇にあるバランス出力の使い道がいまいち良く分かりません

今回聞き比べできる様にmojoは外していません
いざ、鳴らしてみると
シーン
各種設定見直して再生
シーン
はぁ?
一度しか使ってない新品なのに壊れてるはずがない
むむむと思い本体良く見てみると、スピーカー繋ぐ所にスイッチがありこれが出力切り替えになってました
なんてこったい
説明書を読まないのが悪い
気を取り直しacroとmojoを聞き比べてみると、acroは中低音を上手く響かせmojoは中高音を上手く響かせるって印象でした
対象的な二つを気分で使い分けて行こうと思います
iriverは間違いない











最新の画像もっと見る

コメントを投稿