半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

中華製品は好きじゃないけど、これはいいかも水月雨(moondrop) starfield の巻

2021-03-04 08:41:05 | オーディオ
ある晴れた日

ヨドバシカメラで買ってきたもう一つのイヤホンを開封する事に

中華製品なんですが、以前から一部の悪徳業者に苦しめられたせいで、中華製品に対してあまりよろしくないイメージを強く持ってしまっていました

でも全てが悪い訳では無いので、QDCとか素晴しいメーカーは他の人にオススメしたりしています

そんな中、ポータブル関連では信用しているeイヤホンで新しい中華イヤホンの紹介を見て



気になっていました

このeイヤホンは音や品質が駄目と判断した物は取り扱わないから新品で取り扱いのある物は間違いないと思っています

最新の中華イヤホンはどうなのか‼️

気になりました


ペリペリを剥がしました


内箱にはメーカー名が


はい、開封

‼️

最近の中華特有の強烈な石油臭さが

これは酷い

去年アマゾンでno1のゲーミングチェアを買ったんですが、やはり石油臭く未だに臭いが抜けるのを待っているので使えていない状態です



取り敢えず鼻にティッシュを詰めて見ていきます

本体は思った以上に綺麗です


仕上がりは良いと思います


謎のシールとピンセットが付属しています

これはケーブルと本体のピンの差し込む所に貼る絶縁シールかな、ちゃんとしてますね

でも片手では貼れないためにスルー


ケースの中にイヤーピースとケーブルが入っています

狭い所にケーブルを押し込んでしまっていた為に変なクセ付きまくりです


イヤーピースは無駄に沢山入っています


フニャフニャのイヤーピースと、2ピンの装着に滅茶苦茶手惑い(片手でこの作業は本当に難しい)何とか聞ける状態に

本当は最初左右逆に付けてしまい、またやるまでに面倒で半日かかってます

取り敢えず箱出し一発目をSP2000で聞いてみます


ほぉ〜

悪くありません、若干高域のシャリ付き感と低域のボワつき感は気になりますが、箱出し一発目にしては綺麗な音が出ています


そこから3時間サイトでエージングをしてみて、まとまりある音になったんですが、まだ低域のボワつき感が気になったので


DC3を繋げて再度エージング


お〜‼️

頭の中の空間を指でつまんでギューッと広げた様な感じになりました

ホールと言うかスタジアムで聞いている感じに

適度な解像感に上手く響く低音、立体感のある音は良いと思いました

装着感、デザインも良いので、これはお値段以上かもです
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿