半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

少ない予算で大きく音質アップ インシュレーター交換したら音が別物になりましたの巻

2020-07-19 12:29:09 | オーディオ
久しぶりに晴れたある日


滅茶苦茶良い天気です

これはチャンス‼️
と思いガソリン満タン、洗車OK‼️
GO TOしちゃおうかな~

何気に昨日荷物が届いています
開ける前にアルコールで滅茶苦茶消毒しました

中身はこちら、オーディオテクニカのインシュレーター(スピーカーの台座)です
3000円くらい

今まではカインズホームで買った200円のナットを使っていました

ナットでも効果はあったんですが
このAudio analogのアンプ導入でインシュレーターを変えようと少し前に発注したものがやっと届きました

金色なだけに凄く高級感があります

ハイブリッド構造みたいですね

早速変えてみると
これは良い❗
全く別のスピーカーの様に音が締まって聞こえます
今までボワついていたんだな~と感じます
解像度も増し、聞こえなかった物が聞こえる様になりました
3000円で体感できる音質向上です










最新の画像もっと見る

コメントを投稿