半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

おっ、こんな所にジャズ喫茶が いわき DADDYの巻

2020-11-17 19:27:55 | おさけ
いわきでラーメン屋を探しているとき

おっ
でもまずはラーメンを食べに行こう
こちらに行ったあとで


終わりに早速シーバスをいただきに
麺遊心さんからすぐの所にあったので歩いて行きました

カウンターの中にはレコードがいっぱい

ジャズを何曲かかけていただきました


音楽があるとお酒もはかどります

最初マスター話しかけにくかったんですが(すいません)
地元にある変態おやじの居る喫茶店の話から徐々に話しに華が咲き
ついつい長居をしてしまい

酔っ払ったので店内しゃしん撮ってくるの忘れました


でもカウンター上のスピーカーはバッチリです
マスター渾身の自作スピーカーだそうです
レコードが良い音で鳴っていました

雰囲気がとても良かったので次にいわきに行くときも必ず行きたいと思います

ジャズ喫茶、貴重なお店です







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e29012h)
2020-11-17 20:08:22
小さいとき小名浜に海水浴に行きましたが磐城は遠かった気がします。
それにしても車の進化に驚いています
時代を思い出させるような沢山のLPにも
懐かしいですね音に深みがあったような・・
音に敏感な方は目の付け所が違いますね。
そんなところから繋がりが生まれてくるのでしょうねキッと。
返信する
Unknown (しょ〜)
2020-11-17 20:18:38
e29012hさん、こちらのマスターの奥さんの実家が矢吹で西郷から下郷に良く行くらしいので、今度白河のlistにもよってみようかな?と言っていました
返信する
ダディのやすらぎ (ごんた)
2021-03-20 16:57:36
ダディを愛する平ピーポーです
いわき界隈ではジャズbarは希少種です。
斯く言う私はジャズは全くわかりません。
ラインナップは店以外でも1000を超えると言ってますから凄いのでしょう。
私はグリルサンドが美味しいので、足蹴無く通っております。
皆様も是非グリルサンド堪能してくださいませ。
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-03-20 17:10:12
ごんたさん、コメントありがとうございます。せっかくいわきまで行ったのでラーメンを堪能してから行ってしまいましたが、次はグリルサンドをいただきに行きたいと思います。情報ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿