半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

市場から消えたイヤホンに出合う technics EAH-AZ70Wの巻

2020-07-02 16:55:12 | オーディオ
ある雨の日
所用でヤマダ電機へ
カウンターに座り商品の説明を受けていた流れでPanasonicの話しになり、最近良く行く喫茶店のオヤジと良くtechnicsの話しになるので
そう言えばtechnicsの例のイヤホン入る予定は無いの?
と聞くと
確か在庫あった様な気がしました
なに‼️

確かこれですよね?
そうそうこれ‼️
各色ありますよ
このイヤホン発売してすぐにコロナ騒ぎの影響で生産できないとか(噂です)で一時的に市場から消えたイヤホン
まさかあるとは

結構高い
けど、話題性があるので買ってみました
値切り不可でした

まさかのマレーシア産

早速開けてみます

説明ありますが、こんなんはフォースの導きに従って使えば必要ありません
本体とケースは値段相応の高い質感です
ケースはズッシリと重いです
かなりしっかりしています
久々に日本の物作りを見た感じがします



早速アプリと連携させてみるとアップデートが入っていました
終わってアプリ見てみると
全部入りですね
音楽を聞いてみると
ん~なんかな~
これが三万円オーバー?
って印象です
良く良く調べてみるとコーデックがSBC、AACしか対応していない
なんてこったい
そう思いながら毎日地道にエージングサイトでエージングして、イヤーピースを替えてみたらようやく何とか納得できるレベルになりました
悪くは無いけど、値段があと一万円安ければと思いました


いつもの喫茶店のおっちゃんにも見せたんですが、
へ~どれも同じ形なんだね~
って感想でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿