竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

病院

2016-04-01 15:03:07 | bird(タケ)
先生の手の中でカキカキされながら病状についての説明を受けるタケうっとり祭り


あなた!カキカキしてくれるなら誰でもいいの!!(笑)というこころ突っ込みと同時に
ああこの先生は本当に動物が好きなのねという安心感

そんなひと時でした



さて怖くて今まで聞けなかったタケのお尻の腫瘍



悪性なの?良性なの?



骨まで巻き込んで溶かしてしまっていること
症状の進行の早さから
悪性の可能性が大ということでした

余命については聞いていません
お年だしなるようにしかならない
なるようになるだろうと思っています

ここから先は神頼み
某天領水とアガリクスですね

不謹慎かしらとも思いつつ必要なことなので
死後(遺体)のことについてもちょっと検索
犬猫の火葬などは近頃よく聞きますが
小鳥にもあるの?と調べてみると
ちゃんとあるんですね
15000~16000円くらいで火葬してくれるようで
業者によっては焼却カー?で自宅まで来てくれてそこで荼毘に
なんてのもあるみたい

転勤族で賃貸暮らしな我が家は適切な土地を所有しているわけではなく
プランターに埋めるという話を聞いたことがあったので
それもありだなと思いながらネットで調べてみると
土葬してしまうとミイラ化することがあるのだとか
プランターならなおさら微生物などなかなか増えないでしょうから
そういうこともありえるのかな

とりあえずプランターに埋葬して行けるときに親戚のもつ山に歴代のペットが埋まっているそうで
そこに埋めなおせばいいのでは?というのは夫の意見

本鳥を前にしてスマホで火葬の検索をしてたときはさすがにこみあげるものがありました(自粛せろ

私のおなかの某腫瘍も大きくなっちゃって(再発)先月から突然の激痛
あ、タケとおそろいだ☆ミなんて思ったけど
私こんなに痛いけどタケ痛くないの?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思う | トップ | こここコレは!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Uちゃん)
2016-04-02 10:58:41
タケちゃん、飼い主さん以外にでもカキカキさせてくれるんですね!!
すごく良い子なんですね♪

カキカキは、鳥も幸せなのでしょうけど、
飼い主の方でも癒されますよね~~~♪

あと、眠りにつく時に、
鳥達がギョリギョリと嘴を均す音が、なんとも言えない癒しです。

sakusaさん、お腹が痛くなってしまって大変でしたね。
お大事になさって下さい。

返信する
●sakura (Uちゃんさんへ)
2016-04-03 12:03:02
相方のマルともカキカキせろ!合戦でほぼ全勝してました大好きなのでしょう
ただマルのほうはカキカキしてもらえず
生え代わり時期はツンツン毛がほぐれないままでちょっと可哀想
飼い主もマルだけは怖くてほぐせませんし(笑)

お腹は今日は調子よさげです
年をとるとほんと体の不調だらけで困ります
返信する

コメントを投稿

bird(タケ)」カテゴリの最新記事