竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

オカメインコ

2005-10-09 21:45:29 | オカメインコのチルチル

今日、妹がオカメインコを購入するのにつきあってきました。

春生まれの手乗りの子を購入したのですが、
帰ってすぐは外に出さずに2日くらいは環境に慣らすよう、
いわれたので、遠巻きに眺めています。

お友達のとこのななちゃんみたいに上手に歌でも歌ってくれたらいいなぁと思いつつも、
仕事の忙しい我が妹の家で、どこまで慣れてくれるやら、と思案しております。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日-映画の日- | トップ | すっかり寒い季節となりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカメくらぶ・・・)
2005-10-10 11:05:45
おはようございま~す♪

妹さんのおともで、こんぱ○さんにインコのお迎え!!お疲れ様でした。

ご希望通りの可愛いハンサムボーイですね~♪

家の仔(ナナ)が目標ですか~? 

ナナが照れますね~♪



かっちゃん、新しい環境に慣れるまで少し時間が、かかりますが慣れたらいっぱい写真とって上げて下さいね~♪

また、写真楽しみにしてますね!



三次のワニ!! ご存知でしたか~!

チョッと、珍味ですよね~♪

でも、新米は美味しかったで~す!

アッと言う間に、食べちゃいました!!

又買いに行きたい位・・・美味しい新米でした。



返信する
ワニ料理 (sakura)
2005-10-10 11:35:32
口にしたことはないんです。

珍味なのですね。



サメっていうとくさそうなイメージがありますが、

一度たべておくべきでした。

おそらく三次へ行くことはもうないでしょう、残念。



かっちゃんは結局、チルチルと命名されました。

さきほど、やっとえさを認識したようで食べていました。

こうやってちょっとづつなじんでいくんだろうなと思います。

返信する
Unknown (オカメくらぶ・・・)
2005-10-30 10:37:07
おはようございま~す♪

お天気の良い日曜日になりましたネ!

カレンダー5月18日チルチルちゃんに会いに行って来た帰り道で~す

籠から出て来て…お家にもなれて来た感じですね~、可愛いです~
返信する
こんばんは (sakura)
2005-11-02 20:20:55
この間、

妹いわく

「飛んだ」

そうです。



???飛んできたではなく?

って聞いたら、ただ飛んだそうです。



妹的には一歩前進らしく、

喜び気味でしたが、



いったい、ななちゃんみたいに

しゃべるようになる日は来るのだろうか。

ってかんじです。
返信する

コメントを投稿

オカメインコのチルチル」カテゴリの最新記事