竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

今朝のチヨ

2022-05-14 14:23:16 | チヨ
よくもまあ毎度気づくもんだなと我ながら感心するのですが、今朝も隣の部屋のチヨの羽ばたき音で目が覚めました
上段設置の寝床(緑のプラ容器)の縁から落ちそうになってぶら下がってる 足が思うように動かせなくなるいつもの発作で羽ばたけるのに足の握りを緩められずに降りられないそんなやつです

慌てて保定しいつもは落ち着いて動けるようになるまで囲って様子を見るのですが
どうしてもトイレに行きたくて(笑)
寝床に戻し私も用を済ませ戻って様子見してたら写真の体勢(片足をふちにひっかけ)で10分程ぼーっとしてました
やがて動けるようになったら足を下ろしてピッっと鳴いていつものチヨに
こんなのがもう2年 月に数回のペースで続いています
心臓のお薬も続いています

昨日のチヨはえらくご機嫌テンション高めでこりゃ発作来るかもなと思ってたら来るので不思議なものです

去年の春がとても体調悪くて弱っていたのであの頃が嘘みたいに発作以外は今はとても元気です
18歳ですががんがん飛び回って
薬のおかげか持病と上手く付き合っていけてるのかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院でのお話 | トップ | 老いなのでしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チヨ」カテゴリの最新記事