竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

まるこ虹の橋へ(詳細

2022-09-06 23:42:37 | マル
8月8日早朝虹の橋へ
この日はもう最期な予感していて夜まるこの横で撫でてあげながら添い寝しようと決めていました
でも途中で疲れてしまい何度か目覚めて息があるのを確認するも7時30分夫の声に起こされました
まるちゃん死んでる
まだ温かく硬直も始まっていませんでした


7月30日急に片足が動かせなくなり
8月2日病院へ
この頃には両足動かせない感じ
老化による筋力の低下といわれ抗炎症薬とグルコサミンの処方で1ヶ月後の受診を指示される

この日「あの…これもう死ぬんじゃないかって覚悟して痛みがあるようなら和らげて欲しいそんな思いで連れてきたんですけどただの筋力の低下でまだ大丈夫ってことですか?」って聞いたらそうですねって言った

明らかに自力で止まり木なんか止まれるわけないのに足が開いてきてるので脱臼になるといけないから止まり木に巻くテープ出しますってとんちんかんなこと言い出すのを断り 他にもイラッとすることを言われたり当たり障りない誰でもわかるような注意事項を支持されたりもう以下略

日一日動けなくなり
くちばしを使ってほふく前進で進むし進めなくなると、方位磁石みたいに痩せこけた竜骨(お腹の中心を走る骨)をじくにクルクル回って 動きたいのに動けないそんな感じからやがて首から下は全部動かせず餌を食べないし糞するにもふんばれない
急速に弱っていきました

老化ってこんなもの?…

初代タケが最初にかかった病院で近所の鳥を見られることでわりと有名な病院のなのですが あの頃から反りが合わない信用ならない行きたくない 埼玉から横浜まで転院させた経緯のある病院です

チヨも毎月2年通っていますがやはり信用ならならない反りが合わない 何なら行きたくない病院です

なのになぜ連れていくと問われると返す言葉もないのですが
チヨはもう2年同じ心臓の薬を処方されたままで発作は定期的にある 診察時は異常なしと言われるのに帰ってきたら発作出る 信用ならない
病院のクチコミ読んでたら早く引っ越して転院したいと書き込みししてる人がいました
私か?!と まさに今同じ心持ちです

……涼しくなったらセカンドオピニオンで横浜の病院に連れていきたいとは考えていますが 通うのは難しいのですよ……

まるこ
ダメな飼い主でごめんなさい
虹の橋でタケちゃんとたのしくすごしててね
私もすぐにそちらへ行くと思います
その時は存分にまた血が出るまでガブガブしてください



美魔女まるこ
時にやんちゃなまるこ
女帝まるこ

マル16歳

急すぎよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうちゃん)
2022-09-07 14:05:52
まるちゃん、
きっとこの記事を読んだ沢山の人が、
sakuraさんとまるちゃんのさよならの時を思って、
涙を流している事と思います。

遠い場所から、このおばちゃんも
まるちゃんの可愛い姿を思って、
涙しています。

sakuraさんの愛情深いお人柄にも、涙が溢れます。

どうぞお体に障りませんよう、
しっかり体を休めて過ごして下さいね。
返信する
Unknown (sakura)
2022-09-07 16:37:09
>ゆうちゃん様
温かいお言葉ありがとうございます
詳細を思い出すとすぐに泣けてきて文章にすることを躊躇っていましたが時間経つほど大事な事を忘れてしまいそうで重い腰をあげた次第です

タケの時は病院を変えやれることはやったという気持ちからか発症から最期までが割と長かったからか悲しみを長く引きずることはありませんでした
ピンピンころりは私の座右の銘なとこありますが残される側はあまりに突然だと割り切れないものなんですね 勉強になりました
今は2代目タケに病気にならないでね〜と言い聞かせています☆
返信する

コメントを投稿