あれこれ生活

日々のあれこれ

大雪渓の紅葉

2018-11-23 | 日記

昔昔、大昔、友人と信州白馬の大雪渓の辺りへ行きました。

素人が気軽に登れる散歩コースと聞いていたのですが、

かなり疲れた様な記憶がありますが、

今まで見た紅葉の中で、一番良かったと思います。

上で食べたお弁当も美味しかったです。

自分の足で登ったことや、崖から生えた樹木の紅葉、

白馬の壮大な山の景色などが見事でした。

登山を楽しまれている高齢の方や中高年の方は本当にすごいと思います。

同年代ですごいですが、私はもう無理です。

少しの段差でも足腰に負担がかかりますから。

もうあの景色を見ることはないでしょうから、

懐かしく思い出しましたので

どこかにある写真を探して見ようと思います。

あの時一緒に登った友人達は、何年、何十年会っておりません。

寂しいですね。

一年に一度の年賀状だけのお付き合いになってしまいました。

また会いましょうと言いながらですが、お元気そうで何よりです。

昔を懐かしんでいるようではいけませんね。

またあの時以上の感動する紅葉をどこかで見ましょう。

京都の紅葉も行ってみたいですが、きっと人・人・人なのでしょうね。