あれこれ生活

日々のあれこれ

2018-11-28 | グルメ

昨日は、牛肉を食べました。

力が出たかもしれませんね。

1ポンド=450グラムです。

筋きり機で筋を切ったら伸びて凄く大きくなります。

もちろん一人で食べられる量ではありませんので、昨日は3人で食べました。

お肉も温野菜も何でもかんでもゆずポン系で頂くのが美味しいです。

私はしっかり焼いた方が好みですが、家族はレアが良いと言いますので

必然的に私が食べるお肉は端の、よく火が通った部分です。

私自身はお肉の量はあまり食べません。すぐに胃もたれし怖いので。

塩コショウも何もせずに焼いているので、

犬こにももちろんあげても大丈夫です。

美味しそうに食べて、もっと欲しいとクンクン言っていました。

お肉・温野菜(じゃがいも・人参等)美味しかったのでしょう。

とても満足したお顔をしていましたね。

良かったです。久しぶりに焼肉屋にも行きたくなりました。

まだ修理が終わってから外食していないので、

焼肉・回転寿司・中華など何か食べに行こうと思います。

今日もまだ暖かい一日になりそうです。